<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
秋らしく・・・
今日は 今年初めての エンゼルトランペットが咲きました。
下を向いて咲く お花なので 撮るのが ちょっと・・・
おまけに お昼に咲くはずなのに お昼は半開き状態で 
c0037607_231657100.jpg

夜になったら 綺麗の咲きだしたんですよ。
c0037607_23173855.jpg

花びらが 灯りに照らされて これも素敵かな?(*^-^)ニコ

今日は 妹が「栗きんとん」を作って持ってきてくれて 美味しく食べました。
c0037607_23192715.jpg


大好きな妹の息子君も付いてきたので コロも大歓迎です。
c0037607_23202674.jpg


屋久島のお土産 黒糖豆で~す。
c0037607_23221691.jpg

美味しくて やめられない とまらない・・・でした~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-09-30 23:22
→あんずるーむTOP
9月29日
5年前の今日 このHPをはじめた私
つい昨日のことのように思えるのですが みさなんのお陰で ここまで続けられたことに感謝しています。ありがとうございました。
これからも末永く仲良くしてくださいね。

c0037607_22553630.jpg

5年前より ずいぶん株?が大きくなった ガーベラです。(*^-^)ニコ

HP 手作り部門の常連さんにもなりました。
c0037607_2259641.jpg

あずき栗入りパンです。

そして いつもみなさんに かわいいって言ってもらっている コロです。
c0037607_2302496.jpg
c0037607_2304046.jpg
c0037607_2304832.jpg


お店でも コロファンに囲まれています。
c0037607_2321633.jpg

by anzu1958 | 2006-09-29 23:03
→あんずるーむTOP
ネットでお買物
今日は 半身浴を より快適にするために CDシャワーステレオを 楽天で購入し 届きました。 我が家には CDプレーヤーってのがなかったので お風呂でも 台所でも気軽に聞けてよさそうです。タオルハンガーにかけられるようになっているんですよ。
c0037607_22274619.jpg

今夜は 私の 好きな「S.E.N.S」の「透明な音楽」 (ずいぶん古いですが)を聴きながら まったりとした時間を過ごしました。 
お風呂タイムが 楽しくなりそうです。(*^-^)ニコ
明日は 何を聞こうかな~

今日のコロです。
c0037607_2235582.jpg

先日のみかん畑で こんな大きなみかん?も見つけました。
文旦のような・・・
by anzu1958 | 2006-09-28 22:37
→あんずるーむTOP
秋晴れ~
今日は 掲示板のほうで 大雨が降っていたところもあると知り びっくり・・・
私のところは 秋晴れで気持ちのよい1日だったんですよ。

お友達から 韓国土産の チョコレートを頂きました。
c0037607_22213424.jpg

万華鏡かと思っちゃいました。
万華鏡って 子供のころ 綺麗だな~って よくのぞいて遊んだもんですよね。

今日は またまた「トリビアの泉」で 雑種犬が御散歩から帰ってきたら 自分の飼い主が 見知らぬ血統書犬をかわいがっていたら 雑種犬は どんな反応をするかってやっていましたね。
うちのコロも 1番多かった 飼い主の横に座るって感じかな?
毎回 このシリーズは 面白いですね。

ってことで 今日のコロです。
うちのベランダで 一休み あ~あ早く中に入れてくださいよ~とでも(*^-^)ニコ
c0037607_2219524.jpg


久々に 箱入りもしていました。
c0037607_22195190.jpg

by anzu1958 | 2006-09-27 22:22
→あんずるーむTOP
アーモンド
今日は 雨が降り 肌寒い1日になりましたね。
昼からは 長袖を着て 仕事をしていました。

そうそう 先日アーモンドを収穫して 木が大きくならないように 枝をはらって ほっておたら
な~んと 今頃また アーモンドの花が咲いていました。
c0037607_2159688.jpg

3輪ほど咲いています。  季節はずれの 綺麗なアーモンドの花・・・なんだか 嬉しくなりました。

今日のコロです。
お散歩道にある みかん・・・ 美味しく育ちますように!
c0037607_2213041.jpg


遊んで~
c0037607_221556.jpg


豆乳カレースープを作ってみました。
c0037607_22345679.jpg

豆乳 カレー粉 寒天 しょうがの入ったエスニックなスープです。
寒天が入っているので さめると固まります。
固まらない 熱いうちに飲めば 普通のスープなんですよ。
私は どちらも試してみましたが どちらも美味しかったです。
上には しし唐辛子 赤ピーマンをトッピングしてみました。
by anzu1958 | 2006-09-26 22:03
→あんずるーむTOP
半身浴
昨日から 半身浴をはじめた私・・・
いつまで続くかわからないけど 体が芯から温まって これからの季節にぴったりな入浴法かも
昨日と今日は 本を持ち込んで 読んでいたんですが
CDを聞いたりするのもいいようです。
お友達から シャワーCDという お風呂でも聞ける 優れ物のCDがあると言う情報もゲットしたので 半身浴を続けられそうなら 買おうかな~って思っています。
汗が滝のように流れて もしかしたら ダイエットにも(*^-^)ニコ
お風呂タイムが楽しくなりそうです。(*^-^)ニコ

今日 咲いていた ペンタスです。
c0037607_22105792.jpg

花びらが星型で かわいいお花です。

今日のコロです。
遠くまで行かなくても お散歩道にも 彼岸花が咲いていました。
c0037607_2212151.jpg


あら~彼岸花の前でも 大あくび~~
c0037607_22124148.jpg

by anzu1958 | 2006-09-25 22:13
→あんずるーむTOP
彼岸花
今日は 大好きな日曜日だったので ちょっと お寝坊をして
昨日の夜 しこしこと焼いていた「イギリス食パン」で 遅い朝食を食べました。
c0037607_2224840.jpg

そして午前中は 洗濯したり 掃除したり 探し物をしたり・・・
でも 探しているものは やっぱり出てきませんでした。悲しい~

午後からは 私の好きな雑貨やさんに 母と行き また無駄使いをしてきました。(*^-^)ニコ

そして コロと 地元で有名な「彼岸花」のいっぱい咲いているところに お散歩をかねて行ってきました。
c0037607_2264884.jpg
 
車の中でも大あくびのコロです。
でも まだちょっと早かったようで まばらにしか咲いていませんでした。
これは コミュニティーの方々が ペットボトルで作ったという「彼岸花」です。
c0037607_2255524.jpg

今日は 作り方講習会もやっていたんだそうです。

でも来たからには 咲いてるところを探して 記念撮影(*^-^)ニコ
c0037607_2275981.jpg

来週あたりが見ごろでしょうか?
by anzu1958 | 2006-09-24 22:14
→あんずるーむTOP
お彼岸
今日は お彼岸さんでしたね。
昨日は 星型に咲いていた 芙蓉ですが
今日の芙蓉は 本来の姿のまんまるに咲いてくれました。
いつもは 夕方になると つぼんでしまうんですが 今日は 夜まで咲いていました。
これは かなり珍しいことかも・・・
c0037607_2328082.jpg

向かって右が 夜の芙蓉です。

最近 またまた サツマイモ攻めにあっているので 今日は「いも羊羹」を作りました。
c0037607_23205276.jpg

蒸したサツマイモを裏ごしして砂糖を混ぜただけの簡単な芋羊羹です。
中にアクセントで 皮付きのまま 角切りにしたサツマイモを レンジでチンして 入れ込みました。 
まだまだある サツマイモ 今度はどんな料理にしましょうか?

今日のコロです。
「お散歩いくよ~」
c0037607_232574.jpg

by anzu1958 | 2006-09-23 23:31
→あんずるーむTOP
花言葉
今日は お昼はまだまだ暑く 夜はずいぶんと涼しくなりましたね。

今日は 毎年届く 高校の同窓会だよりが届きました。
何気に読んでいたら 地区で支部がつくらていて その支部ごとに  お花の名前がつけられていて 「関東の なでしこ会」ってのが目につき そこに 「なでしこ会」と名付けたのは、花言葉が素敵なんですよ。って書かれてあり
「なでしこの花言葉は「おしゃれして出掛けましょう。きっと良い出会いがありますよ」って説明されていました。
ほんと 素敵な花言葉ですよね。
c0037607_22311241.jpg

「季節の花300」より 画像をいただいてきました。

ちなみに 愛知支部は「コスモス会」だそうです。
コスモスって可憐でかわいいお花で大好きです。

綺麗な なでしこの後は 我が家の 虫食いにあった 芙蓉です。
c0037607_2232947.jpg

星型みたいでこれはこれで 綺麗かも?(*^-^)ニコ(手入れ不足も反省してない私)

今日のコロです。
c0037607_2234256.jpg

コロが花だったら 花言葉は・・・「まったり のんびり過ごせます」かな~(*^-^)ニコ

ただいま 焼きあがりました~
コーンパンです~ 形は今一でしたが お味は美味しいですよ~(*^-^)ニコ
c0037607_232455.jpg

by anzu1958 | 2006-09-22 22:52
→あんずるーむTOP
おはぎ?ぼたもち?
今日は ご近所さんから 「黒ゴマ きなこ くるみ」のおはぎ?ぼたもち?を頂きました。
c0037607_2312218.jpg

くるみは ちょっと苦手なので 私は「きなこ味」を いただきました。
黒ゴマも ちょっといただきましたが
これ 最近の悩みなのですが ゴマ系とか こまかく切ったような物を食べると 歯にはさがって すごいことになるのが 悩みです。
歯がやせてきたのか? 食事をしたら 歯磨きしないと えらいことになっていることがあります。(*´∇`*)
糸ようじも使い始めたら もう必需品になってます。

冬の間は まばらにしか咲かなかった フクシア 倒れたように咲いているのですが 鈴なりに咲いてます。
c0037607_23144750.jpg


今日のコロです。
c0037607_2315731.jpg

昨日の おもちゃを 今日は ちゃんと遊び道具として遊んでま~す。(*^-^)ニコ
c0037607_2317675.jpg

遊んだ後は・・・やっぱり お店番~♪
by anzu1958 | 2006-09-21 23:18
→あんずるーむTOP