<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
明日から9月ですね~
8月も今日で終わりですね~
こちらの学校では 明日から2学期が始まるところが多く
給油にみえた お母さんの口からは「やれやれだは~」って声が・・・
子供には悪いけど その気持ちが わかるだけに・・・(*^-^)ニコ

今日は 友達から 京都のお土産「うば玉」を いただきました。
c0037607_21521173.jpg

1口で3つは 食べられそうな 上品な大きさでした~(*^-^)ニコ

朝晩 少し涼しくなったものの まだまだ暑いので
今日は「ゴマ豆腐」を作ってみました。
c0037607_21553943.jpg

豆乳と寒天で作る簡単な ゴマ豆腐ですが お味は ゴマ豆腐で美味しかったです。

今日のコロです。
c0037607_2159228.jpg

「何してるの?」とでも(*^-^)ニコ

さてと 今夜は「不信にとき」どんな展開になるのか楽しみです。
by anzu1958 | 2006-08-31 22:06 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
懐かしい言葉
うちのスタンドでは ガムを売っているのですが
今日は 「チューイングガムください」って言われたお客さんがみえて
なんだか 懐かしい言葉だな~って思いました。
ちょっと 検索してみたら 「復刻版 ロッテコーヒーガム」が 売られていたので ついつい注文しちゃいました。(*^-^)ニコ
「コーヒーガム」美味しかったですよね。届くのが楽しみです。

同じ色の バーベナのはずが・・・
c0037607_233341.jpg

色がはげたのかな?でも どちらも綺麗なので ま~いいか~(*^-^)ニコ

今日は 昨日の 小町さんのブログで紹介されていた 
なすを半分に切って、両面に包丁で
切り込みを入れて、コレステロールゼロの油です揚げしてから 大根おろしとみじん切りのねぎ、すりおろしたしょうがをのせる。
ゆでたオクラをそえ、めんつゆをかける。という なすのお料理を真似して作ってみました。
c0037607_236384.jpg

さっぱりして 美味しかったです。

今日のコロです。
c0037607_2363678.jpg

お店番しています~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-08-30 23:07 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
桃~
今日は 暑さが舞い戻り 暑い1日になりました。
土曜日の 「たぶん桃だけど」って 形は桃だけど ちょっと固い桃をいただきました。
c0037607_228401.jpg

もしかして 日にちがたてばやわらかくなるのでは?って 待ってみたのですが
やわらかくなる様子もないので 今日は むいて食べてみました。
皮は りんごをむくように 包丁でむきました。
味は甘くて美味しい桃なのですが 食感は 柿のような桃でした。

今日のコロです。
c0037607_2251357.gif

大あくび~~

c0037607_22113781.jpg

すいこまれませんように!!
by anzu1958 | 2006-08-29 22:14 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
アーモンド収穫で~す。
今日は 育てていた アーモンドの実が はじけ始めていたので 収穫をしてみました。
c0037607_22235925.jpg

後は フライパンで炒れば 食べられるそうです。う~ん どんなお味かな??

今日のコロです。
c0037607_22262910.jpg

小屋の前でくつろいでま~す。

c0037607_22271970.jpg

この場所も涼しいよ~
by anzu1958 | 2006-08-28 22:28 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
忙しい1日でした。(*^-^)ニコ
今日は 息子を午前中に 名古屋まで送ってから 買物をしてくるつもりが
息子を通して友達になった お母さん友達の一人の息子さんが 9月に結婚することになり(同級生の男の子の結婚は始めてでして) 三世代同居の お家を建てたので 新築内覧会と 結婚のお祝いにと 持ち寄りパーティーをやることになったので 
私は パンナコッタを作っていきました。
c0037607_2244915.jpg

メロン マンゴをちりばめてみました。

そして 早めに 失礼して息子を名古屋まで送って行きました。
毎度 帰る時は「もっと ゆっくりしていけばいいのに」って 引き止めたくなる心境です。
でも 半分は また 普段の生活に戻れるな~って 安気な気もします。複雑です。

秋には お出かけの予定も入っているので 秋物のアンサンブルのいいのが見つかったので 買ってきました。 毎度思うのですが もう少しやせていたら 綺麗に着れるのにな~って思います。(*^-^)ニコ「思うだけじゃ やせんよ~」って 神の声が・・・

そして コロの お散歩は すっかり夜になってしまいました。
それなのに 私ときたら またまた コロをブランコに乗せて遊んできました。
よく見ると ブランコに乗ってるころの 向かって左手 なんだか変な角度になってますね~
まったく 迷惑顔のコロです~(*^^*)
c0037607_22543988.jpg

by anzu1958 | 2006-08-27 22:58 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
明日はお休みです。
今日は 土曜日 気分がゆったりしています。
お休みの前の日は いいですね。
今日は24時間テレビをやっていますね。
マラソンで頑張ってる アンガールズさん達 どうか完走できますように!!
マラソンが苦手な私は マラソンに挑戦される人を尊敬します。
亀梨君の主演のドラマスペシャル「ユウキ」・・・切なくて言葉がありません。

今日は mutizoさんの HP「おふきん 全員プレゼント」の おふきんが届きました。
とってもかわいい図案で 大切に使いたいと思います。
c0037607_2364929.jpg

一針一針 丁寧に縫ってあり暖かさを感じました。

どこかのお土産の「落花生甘納豆」です。
c0037607_2373346.jpg

初めて食べたのですが 落花生の味がして とても美味しかったです。

今日のコロです。
c0037607_2393891.jpg

久々のパソコンです。
この写真は ブログ(右上の写真です)にも使うことにしました。(*^-^)ニコ
おまけ
c0037607_23181332.jpg

by anzu1958 | 2006-08-26 23:24 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
即席ラーメン記念日
今日は 世界で始めて 即席ラーメンが発売された日だそうです。
ちなみに 昭和33年だそうで な~んと私が生まれた年・・・えへへへへ~年がばれちゃいました~
チキンラーメン大好きです。
ぜんぜん関係ないけど 頂き物の 温室みかんです。この時期のみかんは珍しいかも・・・
c0037607_22313651.jpg

甘くて とっても美味しかったです~♪

先日は 下にカステラをひいて作ったのですが 今日は手抜きで 栗小豆寒天です。(*^-^)ニコ
c0037607_22343093.jpg


今日のコロです。
c0037607_22345756.jpg

夜のお店番~
by anzu1958 | 2006-08-25 22:36 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
蒸さってま~す。
今日も またまた暑くて 37度になったとか・・・ならなかったとか・・・
芙蓉とペチュニア とっても綺麗に咲いてくれました。
c0037607_22403746.jpg

これは 勝手に垂れ下がって 鉢を覆うように咲いてくれたんですが
お客さん 道行く人達から「エレガントで綺麗だね」って 褒めてもらってます。
なんとなく フランス人形を想像するような お花になりました。

今日は 欲しかった本があったので ついでにDVDのコーナーものぞいたら
c0037607_22451599.jpg

「THE有頂天ホテル」のレンタルが始まっていました。
さっそく 借りてきました。楽しみです。

今日のコロです。

c0037607_22474435.jpg
またまた 待ちぼうけ~
そして トップにも使いました。
c0037607_22514627.jpg

お花とコロです~♪
by anzu1958 | 2006-08-24 22:53 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
おやつ~(*^-^)ニコ
今日も暑い1日でしたね。
今日は 甥っ子たちが遊びに来る予定だったので オレペに載っていたおやつを真似して作ってみました。
玄米フレークの上に ヨーグルトを乗せて その上に 果物をトッピングしてみました。
c0037607_22263642.jpg

マンゴーとキィウイ  バナナとキィウイです。
でも 残念ながら 遊びに来れなくなって 私が食べちゃいました~(*^-^)ニコ
マンゴーはお肌にいいって聞いて 最近はまっている果物なんですよ。

今日のコロです。
どこが違っているでしょうか?(*^-^)ニコ
c0037607_22305784.jpg


今日の動画です。
もう1つの おやつの楽しみ方(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-08-23 22:33 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
雷は怖いよ~
今日は 夕方から 雷がピカピカ ごろごろで怖かったです。
子供のころ 雷がなると おへそを隠したほうがいいって 言われたものですが 最近は 雷がなっても おへそを隠したほうがいいってあまり聞きませんよね。
ちょっと検索してみたら 
雷がなり雨が降ると、急に気温が下がり薄着でいると お腹を壊してしまうから注意!の意味があるようです。

また、雷は高い所から落ちやすいため 雷が鳴っている時は体勢を低くした方が安全!という意味から〝おへそを隠す〟の言い伝えが生まれたようです!と出てきました。

お客さんが お盆に「台湾旅行」に行かれたので お土産の そのまま食べられるシイタケ(缶には 日本人むけに 「シイタケ」ってカタカナで書かれてありました。後の表示は 台湾語?でした。
ちょっと微妙な味(甘くもなく 辛くもなく)でしたが 珍しい食べ物でした。
ウーロン茶 蓮の実は 明日のお楽しみです。
c0037607_2331849.jpg



少し前に ダメもとで 薔薇の挿し木をしてみたら な~んと 大成功(*^-^)ニコ
c0037607_2333088.jpg


今日のコロです。
c0037607_2334282.jpg

おやつ食べてま~す。

c0037607_2341488.jpg

今日は曇っているから お外も少し涼しいよ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-08-22 22:54 | Comments(10)
→あんずるーむTOP