<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
合言葉は・・・暑いですね~(*^^*)
今日は 半端じゃなく暑かったですね。
明日から7月 いよいよ夏らしくなってきますね。

今日は ネッ友さんの あおいちゃんに いただいた アブチロンが咲きました。
c0037607_236165.jpg

いつもは下を向いて咲くのですが 今日は横を向いて咲いてくれたので 覗き込むことなく 写真が撮れました。(*^^*)

今日のコロです。
丸虫? お手手はどうなっているんでしょ~(*^^*)
c0037607_2393820.jpg

実は おちりが痒かったようです~(*^^*)

今日も笑顔で は~は~は~ あついよ~~~~~
c0037607_2310562.jpg

by anzu1958 | 2006-06-30 23:17 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
蒸さり死にしそう~(^o^)
今日も 暑い1日で 服も脱いで 仕事したいくらいでした。
あら 服脱いだら 見られぬナイスバディーな私・・・ 危険な発言でした~(*^^*)

今日は 「オレンジページ cooking 夏のおかず」に載っていた「栗と抹茶カステラの錦玉」を作りました。
c0037607_22554341.jpg

抹茶カステラは 昨日焼いておいて 2日かかりの大作です・・・な~んちゃって(*^^*)

昨日 蕾だった ユリ もしかしたらカサブランカ?が咲きました。
c0037607_22573279.jpg

さっそく切り花にして お店に飾りました。
ユリは よい香りですが 時として 香りが強すぎることも・・・

今日のコロです。

c0037607_232180.jpg
「ユリさん 暑い中 綺麗に咲いてくれてのね~」とでも言っているかな?(*^^*) 
by anzu1958 | 2006-06-29 23:03 | Comments(20)
→あんずるーむTOP
美味しい冷奴
今日も 蒸し暑くて ついにエアコンを付けました。
そして 昨日 お友達の ころわんさん おせんちゃんに教えてもらった
冷奴のトッピングを真似したみました。
c0037607_2314824.jpg

サッと油で揚げたカリカリのじゃこを乗せた物
おくらと梅をたたいて乗せた物(おせんちゃんは ここに鰹節を乗せられたんですが な~んと今日に限って 鰹節がなかったので 乗せられませんでした残念でした )
どちらも さっぱりとして美味しかったです。ありがとうございました。

ベゴニアタブレットも咲いています。
c0037607_232115.jpg

薔薇のようにも見えますよね。

ユリも明日には開花かな?
c0037607_23222740.jpg


今日のコロは ちょっとお笑い系・・・(^▽^)
c0037607_2323943.jpg


おまけ
ちょっと滑ってみました~
by anzu1958 | 2006-06-28 23:29 | Comments(21)
→あんずるーむTOP
暑い日には 冷たい冷奴が最高~♪
今日は蒸し暑い1日でしたね。31度くらいになったとか?
こんな日は 冷奴が美味しいですいね。
みょうがに しょうがに ねぎに 鰹節に 大葉に・・・いろんな物を乗せて食べたいですよね。(^▽^)
ひょうたんの赤ちゃんを発見しました。小さくてもひょうたんの形をしてますね。
c0037607_22372849.jpg


あるメーカーの人から 非売品の「お茶犬」をいただきました。
c0037607_2239697.jpg

伏し目がちな感じがまたかわいいかも~
お店に飾っておくことにしました。(*^^*)

今日のコロです。
お茶犬とも仲良し~♪
c0037607_22403219.jpg

なんだか お茶犬のスリッパ履いてるみたい?(*^^*)
by anzu1958 | 2006-06-27 22:45 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
亀に遭遇~
今日は 月曜日 1週間の始まりです。
さ~ 気合を入れて がんばらなくては~(*^^*)

去年植えた ランタナ 今年もお花を付けてくれました。
c0037607_23121526.jpg


今日のコロです。

お散歩道で 亀に遭遇~
c0037607_23164221.jpg

コロはいかに?(^▽^)
c0037607_23165849.jpg


久々の動画です。
あなたはだあれ~??(^▽^)
by anzu1958 | 2006-06-26 23:23 | Comments(21)
→あんずるーむTOP
まったり~
今日は 午前中に美容院に行き 白髪染めとカットをしてきました。
先生とは ドラマの話(ニュースキャスター アテーションプリーズ プリマドンナ 美味しいプロポーズ)で盛り上がりました。(*^-^)ニコ

そして 午後から母と 大手家電メーカーに行き マッサージ機を買おうか迷っている母のお付き合いをして 親子でマッサージ機に座ってきました。(*^^*)
そして最近半田ににできた 「クラシティー半田」という 専門店の集まったビルに行ってきました。
ちょっと気になっていた 「マジックアイス」のお店に入り
c0037607_22142463.jpg

これを 私は食べました。(自分で撮った写真がぼけていたのでHPでお借りしてきました)

こんなフライパンのようなところでアイスをこねて 果物を入れて混ぜ混ぜしてくれるんですよ。
c0037607_22163333.jpg

これは 母の分の ベリーベリーを作ってくれてます。
トッピングが2種類選べるので (10種類くらいあったでしょうか?)
思わず真剣に選んでしまった(*^^*)

お店には いろんな有名人から お花が
c0037607_22175744.jpg

深田恭子ちゃん 優香ちゃんのもありました。

今日のコロです。
雨降りの中のお散歩
行ってきま~す。
c0037607_22191463.jpg


ただいま~
c0037607_22192944.jpg

ちょっと雨にぬれてますね。

でも なんだか 同じ写真に見えますよね。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-06-25 22:23 | Comments(17)
→あんずるーむTOP
よい香り~♪
今日は 土曜日 のんびり夜をすごしています。
明日がお休みだと思うと 気分が楽チンですね。

今日は お花の物々交換をして いただいた「バーベナ」が咲いていました。
c0037607_023772.jpg

ちなみに 私が差し上げたのは ベゴニアです。

今夜は「ベーコンエピ」を焼きました。
c0037607_014021.jpg

パンの焼ける香りは よい香りですね~♪
1番右は 味見をしちゃったので 短くなってます~(^O^)
ちなみに「エピ」の意味は 「麦の穂」だそうです。
なんとなく それらしいかな?

今日のコロです。
c0037607_016743.jpg

お散歩の後は 暑いのよね~(^O^)
by anzu1958 | 2006-06-25 00:25 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
ご機嫌ななめなパソコン
今日も 曇り空で 少し涼しい1日が過ごせました。

先日より お店のパソコンが調子が悪く
な~んと 今まで リカバリーのリの字も経験がなかった私ですが
妹だんな様 バイト君の ご指導の元 半分自力で リカバリーをやってみました。
しかし パソコンの調子は直らず 今日もバイト君が 部品の交換作業をしてくれました。
c0037607_23243020.jpg

パソコンを開いた写真です。
こんなの初めて見たので 「へ~」状態でした。(*^^*)

今夜は Wチョコマフィンを焼きました。
c0037607_23264392.jpg

種を 控えめに入れすぎたので 小さなマフィンになりました。(*^^*)

今日のコロです。
まったり~
c0037607_2327559.jpg


かかってこ~い(*^^*)
c0037607_23282320.jpg


えへっ(^○^)
c0037607_23533096.jpg

by anzu1958 | 2006-06-23 23:31 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
悩んでます~
って ちょっとオーバーなタイトルでしたが
最近 うちの前を通る 女子大生らしき女の子
すごく親しそうに 笑顔で「こんにちは」って言ってくれるんです。
私も 商売柄 目が合えば どんな方にも 挨拶するほうなのですが
だいたいは どこの方かわかっていて挨拶するのですが
この子は どうしても どこの子だったか 思い出せないんです。
まさか 今さら「どちらさまでした」とも聞けないし・・・
気になって 気になって・・・ あ~今夜も眠れない??って毎晩 爆睡の私ですが・・・(*^^*)
眠れないといえば 明日の4時くらいから サッカーの試合がありますね。
にわかサッカーファンの私も がんばれたら見ようと思います。
がんばれ日本!!

バーベナ咲きました。
c0037607_22554499.jpg

丸く わっぱに咲く バーベナはかわいいですよね。

今日のコロです。
おばあちゃんと お話~
c0037607_22571452.jpg

c0037607_22572514.jpg


お花を乗せてみました~(*^^*)
c0037607_23431480.jpg

by anzu1958 | 2006-06-22 22:59 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
おいち~♪
今日も蒸し暑い1日でしたね。
こんな日は お風呂上りに グビグビとビールを・・・な~んて 飲めない私はアイスコーヒーが定番なのですが 最近 作った ブランデー梅酒が マイブームになっています。
まだ 早いのですが 十分においしくて 毎晩飲んでいるんですよ。
c0037607_222589.jpg

ヾ(@~▽~@)ノ 飲むと言っても ほんの少しなんですけどね。
私は 飲むとすぐに顔が真っ赤になるので恥ずかしいです。
人からは 顔に出たほうが健康だとか言われるんですが・・・

今日のコロです。
お店番しています。
c0037607_22294390.jpg

サボって あくびしてま~す。
c0037607_2230252.jpg

あら 好きなお客様をお出迎え~♪
c0037607_22304172.jpg


追伸
今夜 プリマダムが 最終会でしたね。
生で バレイを踊ったシーン 素敵でしたね。
いくつになっても 好きなことに挑戦する気持ち 持ちつずけていきたいですね。
by anzu1958 | 2006-06-21 22:32 | Comments(26)
→あんずるーむTOP