<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
暑いくらいで
今日も また暑いくらいの1日でしたね。

こんな日は 冷たいデザートなんていいですよね。
ってことで イチゴムースを作りました。
c0037607_2056369.jpg

上に乗ってるイチゴは自家製です。 半分くらいは なめくじに食べられちゃって 食べられていない イチゴだけを使ったので 少ししか乗せられませんでした。
にくき なめくじめ~~~
ちょっとだけ クラッシュ寒天も乗せてみました。

今日のコロです。
お庭に咲いてる「ナスターチウム」を乗せて ハワイア~ン♪
c0037607_2102172.jpg

でも コロはとっても迷惑そうです。(⌒^⌒)bうふっ

気を取り直して お散歩で~す。
この うれしそうな顔・・・  やっぱ お散歩が大好きなコロなので~す。(*^-^)ニコ
c0037607_212169.jpg

by anzu1958 | 2006-05-31 21:02 | Comments(24)
→あんずるーむTOP
あじさい
今日は 暑いくらいの1日でしたが 4時くらいに 急に空の様子がおかしくなり 夕立が降ってきました。
相変わらず 変わりやすいお天気で お洗濯物を干すの大変ですね。

お庭では 「墨田の花火」という あじさいが咲きました。
c0037607_23171063.jpg


今年は成績がよくて たくさんお花が咲きそうです。(*^-^)ニコ

今日は 先日東京に合いに行った友達から 「懐かし物見つけたよ」という メールが届き
たぶん 25年くらい前に私が 考えたイラスト入りの マッチ テッシュの写真を送ってくれました。 自分では保管してないので ちゃんと 保管しておいてくれた 友達に感謝です。
c0037607_2316253.jpg

写真を パソコンに転送して アップしようと思ったのですが 上手にできなかったので 携帯の写真を写真に撮ったので ピンぼけですいません。

今日のコロです。
遊びに来た 妹に ブラッシングしてもらってます。
相変わらず がり子の妹 私の腕の半分くらいの太さです。
私の お肉をわけてあげたいくらいです。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23205781.jpg

by anzu1958 | 2006-05-30 23:22 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
暑い~ 
今日は暑いくらいの1日でしたね。
おまけに蚊も出てきて もう刺されてしまいました。
私 蚊にさされやすいタイプなんです。

庭のカンパニュラ 倒れながらも咲いてくれました。
c0037607_22384431.jpg


昨日 自分用にって買って来た お土産です。
大城レースのテーブルセンターに ジノリのお皿に エクレアケーキに 浅野屋のパンです。
c0037607_22402723.jpg


今日気が付いたのですが 我が家には 15型のチデジのテレビがあるんですが 普通のテレビと 少し時間のずれのあることを発見
チデジの方が少し遅れているんです。 うちだけかもしれませんが とっても不思議で ??状態なんです。

今日のコロです。
こんな綺麗な三輪車なのに ゴミ捨て場に捨ててあったんですよ。
ちょっと借りて?乗ってみました。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22463744.jpg

by anzu1958 | 2006-05-29 22:47 | Comments(24)
→あんずるーむTOP
軽井沢へ・・・
今日は 前々から1度行ってみたかった 自宅から片道360キロくらいある 軽井沢に お抱え運転手(旦那)と行ってきました。
もちろん日帰りなので
朝5時にスタートして 軽井沢の万平ホテルに9時30分に着きました。
万平ホテルで 一休みしようと計画を立てていたのですが 今日は イベントがあったようで このにぎわい
c0037607_22502169.jpg
c0037607_22503750.jpg

ってことで 早々と切り上げて 旧軽井沢銀座へ・・・
駐車場に車を止めたら 駐車場の前の あの 腸詰屋さんが
c0037607_22521671.jpg


そして 「ミカドコーヒー」で「モカソフト」を食べようと思ったのですが モカソフトの乗ったコーヒーゼリーがあったので それを食べました。
c0037607_22534335.jpg

ミカドコーヒーから見た 旧軽井沢銀座です。
c0037607_22542664.jpg

まだ 少し雨も降っていたし 早かったので まだ混んでいませんでしたが 1時間もしたら すごいにぎわいになってきました。

ブランジェ浅野屋のパンを買い
c0037607_22555497.jpg

大城レースで お土産を買い

ランチを「プリモ」という イタリアンのお店に行きました。
常連さんの話では 今日はすごくすいていたようで いつもは 11時30分の開店には 長い列ができるんだそうです。
シーフードサラダ 生ハムとルコラのピザ そしてパスタを食べました。
噂とうり どれも美味しくて 感じの良いお店でした。
c0037607_22594875.jpg
c0037607_230286.jpg
c0037607_2303760.jpg


それから 軽井沢プリンスのショッピングプラザに行き
c0037607_2373795.jpg

ウインドーショッピングをし(この時 運転手が まだかまだかとぶーたれたので 安気に買い物ができなかったです)
こんな おしゃれな ボルゾイ?のワンちゃんに合いました。
c0037607_2393539.jpg


そして 1時30分に 軽井沢を出て 家には6時に着きました。
運転手さんが がんばってくれたので 私は よく眠れました。(⌒^⌒)bうふっ

でも 助手席に乗っているだけでも疲れたので 今夜は早寝をしようと思います。

でも軽井沢は素敵な所ですね。
また行きたいです。
でも どこにでも日帰りでしか行けない私ですが
もう少し 余裕のある のんびりした お出かけもしてみたいですね~(*^-^)ニコ

おりこうさんに お留守番をしててくれたコロと短いお散歩にも行きました。
c0037607_23161932.jpg

by anzu1958 | 2006-05-28 23:16 | Comments(22)
→あんずるーむTOP
リ・ファリーヌ でシフォンケーキ
昨日の夜に思い立ち リ・ファリーヌ でシフォンケーキを焼きました。
しっとりして 美味しかったです。(*^-^)ニコ
c0037607_23133093.jpg


れんげローズも満開になりました。
c0037607_23141022.jpg

ほんと れんげ草に似てますよね~

今日のコロです。
あら~かくれんぼ?
c0037607_23151251.jpg

コロちゃ~ん 顔だけ隠しても かわいい体が丸見えよ~(⌒^⌒)bうふっ

自家製イチゴも食べてま~す。(*^-^)ニコ
c0037607_23154866.jpg


明日は日曜日 ちょっとお出かけしてきます。
どうか 少しでもお天気に恵まれますように!!
by anzu1958 | 2006-05-27 23:51 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
どくだみ
今日も 午後から雨が降り出し またまた週末は雨降りかしら~?

裏庭に どくだみの花が咲きだしました。
c0037607_2381641.jpg

露草の葉っぱも混じっていますね。
どくだみって 独特の臭いがあるんですが 色んな物に利用することができるんですよね。
どくだみ茶 どくだみローション お風呂に入れたり 脱臭作用に利用したりと なかなかの万能選手ですよね。
随分前に ブームになって 利用したのですが今は・・・
刈っても刈っても生えてくる どくだみに困っています。(⌒^⌒)bうふっ

今日のコロです。
(⌒^⌒)bうふっ 寝パソしてま~す。
c0037607_23102787.jpg

by anzu1958 | 2006-05-26 23:12 | Comments(17)
→あんずるーむTOP
リ・ファリーヌで 巻き巻き~
今日も爽やかな1日でしたね。
こんな日が続いてくれたらいいのにね~(*^-^)ニコ

今日は り・ファリーヌで巻き巻きをしてみました。
c0037607_23202224.jpg

なんとなく 生地がしっとりしてるような・・・
う~ん 違いが わかるような 言わなければわからないような・・・(⌒^⌒)bうふっ

先日より 気になっていた サマージャンボを買ってきました。
c0037607_23231656.jpg

当たりますように!!って 祈る気持でいっぱいです~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23241428.jpg

お散歩の途中で マンションの中庭で一休みです。
by anzu1958 | 2006-05-25 23:25 | Comments(15)
→あんずるーむTOP
暑いくらいでごじゃりました~(⌒^⌒)bうふっ
今日は お昼は暑いくらいの1日でしたね。

ゴテチャ の花が咲きました。 もうじきピンクも咲きそうですよ。(*^-^)ニコ
c0037607_231441.jpg


今日は eーほん で注文してあった「辻口博啓さんの 米の粉、り・ファリーヌで作るおすすめめお菓子」の本が届きました。
少し前に リ・ファリーヌ も「クオカ」から届いてたので 今夜は 明日焼く 巻き巻きの準備だけしておきました。
c0037607_23212088.jpg

どんな風に焼けるか 今から楽しみです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お散歩から帰ってきたら ハーハーでしたよ。
お腹も冷やしてま~す。(*^-^)ニコ
c0037607_23225355.jpg

by anzu1958 | 2006-05-24 23:25 | Comments(20)
→あんずるーむTOP
またまた
今日も雨でしたね~
明日は晴れるとか・・・
すいません このガーベラが咲くたびに 思い出にひたったようなこと書きまして・・・
でも やはり 私のHPのトップを 最初に飾った ガーベラですから 咲いてくれるたびに うれしいです。水滴の付いたガーベラもまたいいですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_22202955.jpg


今日は 千葉のお土産の「ピーナツ最中」を頂きました。
前にも頂いたので ご存じの方も多いかも
なので 今日は 中身もお見せしま~す。
c0037607_22214572.jpg

あんこの色が ピーナツの中の皮?に似てますよね~

今日のコロです。
c0037607_2223424.jpg

今日も まったり~~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-05-23 22:24 | Comments(20)
→あんずるーむTOP
暑いくらい~
今日も 良いお天気で 気持ちよく過ごせましたね。
こんな 大きなイチゴの入った「いちご大福」を頂きました。4~5cmはあるでしょうか?
なんだか 大福を食べてると言うより いちごを食べてるって感じでした。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22431846.jpg


お散歩道で 咲いていた「みかん?夏みかん?」の花です。
c0037607_22454477.jpg

お花からも みかんのような香りがしてたような? 今年も美味しいみかんの実がなりますように!

今日のコロです。
c0037607_22473078.jpg

滑り台の階段で 遊ばれちゃいました~

今日の動画です。
おろして下さいよ~
by anzu1958 | 2006-05-22 22:50 | Comments(22)
→あんずるーむTOP