<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
のんびり~
今日は 楽しい日曜日
昨日 夜更かししたので 朝寝坊を決め込み
午前中に 掃除洗濯を ちゃっちゃと片づけて
午後から 先日 お友達から「半田にこんなお店があるよ」って教えてもらったので 妹を誘って行ってきました。
ほんと 写真のとうりのお店でした。(*^-^)ニコ
c0037607_2251584.jpg

私は 抹茶フラペチーノだったかな?飲みました。
美味しかったです。(*^-^)ニコ
その後 すぐ近くにある お店で 母の日のプレゼントを選び 自分にも ミニブローチとハンカチを買いました。
c0037607_2253668.jpg


今日のコロです。
チューリップ そろそろ終わりかな?
c0037607_22545566.jpg

by anzu1958 | 2006-04-30 22:56 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
夜更かしな土曜日(*^-^)ニコ
今日は 雨が降りそうで 降らず 1日お天気がもちました。
連休中は お天気も良さそうで お出かけされるかたも いいですよね。

今日は あんぱんを焼きました。
c0037607_09432.jpg

私は こしあんも好きですが 粒あんの方がより好きなんです。
つぶあんたっぷりのあんパンは美味しいです。(*^-^)ニコ

鉢のディジーも満開に咲いています。
c0037607_012284.jpg

デイジーもかわいいお花ですよね。
寄せ植え風にしてあった チューリップのお花は もう花びらが落ちてしまいました。

今日のコロは mutizoさんちのシロちゃん m太郎さんちの太郎君の 真似っこ
コロずきんで~す。 ちょっと恐い?(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_014738.jpg


そして 夜に私と 鬼ごっこした後のコロです。
c0037607_0161572.jpg


今夜は レンタルDVDで「容疑者 室井慎次を借りてきました。
さてと 今から 見るとしますね。
おやすみなさい。
by anzu1958 | 2006-04-30 00:18 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
ゴールデンウィーク
明日から 早い会社では ゴールデンウィークに入るようですね。
ゴールデンウィークには縁がない 我が家は みなさんが 安心して ドライブに出かけられるように お店を開いて頑張りま~す。(*^-^)ニコ

ま~「でん得さん」と言われるように よそにお出かけしなければ お金は使わずいいかもしれませんよね。
その反対語は「でる損さん」 これは お友達の旦那さんが 発案した言葉です。
外に出れば お金を使いますからね(*^-^)ニコ

今日は 動くと汗ばむくらいの陽気だったので 冷蔵庫に入っていた 果物で 果物寒天を作りました。 バナナに苺に黄桃に小豆です。
c0037607_2333589.jpg

下に弾いてある コースターは先日 おせんちゃんのHPのプレゼント企画で 残念賞で頂いた物です。 素敵でしょ~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
あら~呼んだ??
c0037607_23354572.jpg


今日のお散歩は暑かったけど 足取りも軽く 歩いてま~す。(*^-^)ニコ
c0037607_2337183.jpg

by anzu1958 | 2006-04-28 23:39 | Comments(17)
→あんずるーむTOP
DS lite
今日は 2つもいいことがありました。
1つは 車を買いたいと言うお客様に ディーラーのセールスさんを紹介したら 紹介のお礼だということで トイレットペパーが 1箱届きました。1年分くらいはあるかな~(*^-^)ニコ

もう1つは DSライトが なんとなんと 手に入りました。
すごい人気のようで あきらめていたのですが あんまり簡単に手に入ったので 
とっても嬉しくなりました。
c0037607_22333869.jpg

さっそく 挑戦・・・ うふふふふ~ なかなかいい調子~♪

コロも やってみました(*^-^)ニコ
c0037607_22351052.jpg


こんな 寒天 de もちもち抹茶豆乳豆腐をつくってみました。
太ってもいい 旦那は 生クリームと小豆
太りたくない私は きなこをかけて食べました。
お好きな方を食べて下さいね~♪
c0037607_22365198.jpg

by anzu1958 | 2006-04-27 22:37 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
芋娘~?大学芋大好きです~♪
今日は こちらの方では 有名な 芋ちゅうの「大学芋」を 頂きました。
ここの大学芋は 皮は パリパリ 中のお芋は 柔らかく・・・
真似できない 大学芋なんですよ。
c0037607_2257316.jpg


最近 黄砂の影響で 車が汚れていて 洗車が多く 手が荒れ荒れの私
先日 友達から「 顔は性格 手は生活 首は年齢」が現れると言われ
ドキっとした私です。
ほんと そうですよね~ 
今夜は ハンドクリームを たっぷり縫って休まなくちゃ~(⌒^⌒)bうふっ

今日のコロです。
「お散歩よ~」
c0037607_232871.jpg


お花が綺麗ね~
c0037607_2325581.jpg


またまた あくびよ~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_2331791.jpg

by anzu1958 | 2006-04-26 23:04 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
4月も終わろうとしてるのに・・・
今日は またまた風の強い1日で 寒かったですね。
そういえば もう5月・・・こどもの日も間近ですね。ってことで こんな 置物を出してきました。
c0037607_23224236.jpg

スタンドの前の お家では 男の子がいるので 毎日元気に こいのぼりが泳いでいます。

今日は 小さな苺が手に入ったので東京で買ってきた 苺の型で 苺寒天を作りました。
苺が大部分をしめて 寒天はおまけですね(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23341456.jpg


お友達の のりち~♪さんのHPで紹介してあった おパンツメーメーさんを見つけたので コロにも買ってみました。
c0037607_23395392.jpg

抱っこして おんぶして また明日~♪かな~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-04-25 23:43 | Comments(21)
→あんずるーむTOP
暖かな1日で
今日は 気持の良いお天気で 庭いじりもしたくなるような1日でした。
チューリップも この暖かさで こんなに開いちゃいました~
c0037607_2394193.jpg


アーモンドも実を付けだしました。今年は たくさん実がなりそうで嬉しいです。
c0037607_2310259.jpg

でも どうやって 実を食べるのか??です。

そして コロも田んぼで ドッグランをしてきました。
c0037607_23111773.jpg


そして そして 疲れたコロは・・・
c0037607_2312122.jpg

寝てしまいました~(⌒^⌒)bうふっ
おやすみなさい・・・zzzzzzzz
by anzu1958 | 2006-04-24 23:15 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
のんびり~
今日は お休みだったので 朝にちょこっと掃除洗濯をして
またまた お菓子作りを・・・あきれ顔の旦那・・・(⌒^⌒)bうふっ

昨日の夜に ババロアを作ったので その残りのババロアを刻んで いちごといちごババロアのロールケーキを作ってみました。
半分は バナナと桜桃のロールケーキです。
c0037607_222146.jpg


そして午後からは 妹と「イオン」に お買い物に
とても いい物が見つかり 嬉しい気持で帰ってきました。
まだ1度も スターバックスコーヒーに行ったことがないという妹と お持ち帰りで コーヒーと抹茶のなんとかを買って 車で飲みながら帰ってきました。
私は お買い物の後に 何か飲み物を買って 飲みながら帰ってくるのが好きなんです。(⌒^⌒)bうふっ

そして コロのお散歩に
c0037607_2265971.jpg

今日はお店がお休みなので 「ドア 開けてください」のコロです。
by anzu1958 | 2006-04-23 22:09 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
頂き物が いっぱいな1日でした。(*^-^)ニコ
今日は 土曜日 のんびりしすぎていてこんな時間になってしまいました。

今日は お客さんから こんな 苺にホワイトチョコレートがしみこんだような 「ホワイトストロベリー」を頂きました。
c0037607_0441945.jpg

2つ頂いたのですが 食べたらすごく美味しかったので またネットで注文しようかな~って思いました。
もう1つ 頂き物の マックのおまけの お茶犬です。中に灯りがともるんですよ。
c0037607_054070.jpg

昨日 お友達のブログで話題になっていたので 夜に行こうかな~って思っていたら 給油にみえた お客さんから 頂けて 超ラッキーでした。
ロイズのチョコも 頂き物です。
(⌒^⌒)bうふっ 今日は頂き物が多くて 嬉しかったです~♪

昨日 バウンドケーキを焼いたので 今日は こんな風にして食べました。
c0037607_046035.jpg


今日のコロです。
チューリップの前で はいポーズ??(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_0471953.jpg

by anzu1958 | 2006-04-23 00:55 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
寒い1日でしたね。
今日は またまた寒い1日で お隣の県では雪も降ったところがあるとか・・・
寒いはずですね。

今年は なんかやたらと チューリップを植えたようで
またまた こんな しまチューリップと フリンジのチューリップが咲き始めました。
c0037607_23352849.jpg

しまのチューリップは 白い花びらと 白い縁取りの赤い花びらが交互になったのと
黄色の花びらと 黄色の縁取りの赤い花びらが交互になっている チューリップなんですよ。
フリンジのチューリップは たしか「ハウステンボス」って名前が付いていたような・・・
綺麗な お花を見つけると ついつい欲しい病が 発病するので 困ったものです。(⌒^⌒)bうふっ

今日のコロです。
あら~ レースのカーテンが・・・
c0037607_23404571.jpg

by anzu1958 | 2006-04-21 23:41 | Comments(14)
→あんずるーむTOP