<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
明日から4月ですね~
明日から4月
4月1日といえば エイプリールフール・・・嘘をついてもいい日ですよね。
どんな 嘘をつこうかな~(⌒^⌒)bうふっ

今年も「クリサンセマム」が咲きはじめました。
c0037607_2365025.jpg

白くて かわいいお花ですよね。

今日は 建築やさんの地鎮祭で使った お下がりの「たい」を頂きました。
お魚をさばけない 我が家では この後 魚屋さんで さばいてもらってきました。
c0037607_2310172.jpg

そして 塩焼きにして食べました。(*^-^)ニコ
コロの耳が おかしいと思いませんか?

じつは コロ 外耳炎が 再発したんです。
ここ1年ちょっと とても調子がよくて 通院してなかったのですが
また少しの間 通院することになりました。でも そんなにはひどくないので ご心配はいりませんよ。
コロの お世話になっている病院は 先生が 7.8人も見えて 
今日は 新しい先生に 診察していただきました。
とても 乗りのいい先生で はじめに「写真 いいでしょうか?」ってお聞きしたら 心よく「いいですよ」って言ってくださり
「この場面はいいですか?」とか 言って下さったので
聴診器で診察  耳掃除 肛門絞り とフルコースで撮らせてもらいました。
c0037607_2318043.jpg

早く直るように 薬を飲ませて 通院(週に1度)しますね。
by anzu1958 | 2006-03-31 23:19 | Comments(17)
→あんずるーむTOP
寒~い
今日も寒い1日でしたね。
もうじき4月だというのにね~ ヨン様じゃないけど「4月の雪」夢じゃないって感じでしょうか?(⌒^⌒)bうふっ
そうそう  ヨン様とチェ・ジウさんが 高校の教科書に載るとか・・・すごいですね。

今日は レンジでできる 練り切りってのを見つけたので さっそく挑戦してみました。
ちょっと 練り切り生地がやわらかくできてしまったのですが
ま~ 初めてですから こんなもんでしょうか?
c0037607_22534762.jpg

撫子のつもりです。(*^-^)ニコ

今日のコロです
あら~ またまた こんな寝方しています。
いったい 手はどうなっているんでしょ~??
c0037607_2249295.jpg


この手は こうなってました~(⌒^⌒)bうふっ
by anzu1958 | 2006-03-30 23:09 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
そろそろ うちの方の桜も 咲き始めました。
「桜」といえば さくら~さくら~やよいのそらは~♪でしたが
今は 森山直太郎さん 河口省吾さん ケツメシさんの「さくら」の方が 今時の「さくら」かな?
ほんと「桜」を見ると 日本の春っ感じですね。
c0037607_22222166.jpg


今夜は またまた「トリビアの泉」で ワンちゃんの「番犬になれるか?」ってやってましたね。
(⌒^⌒)bうふっ コロは・・・言うまでもありませんね~
きっと どろぼうとも 仲良しになってしまうに・・・決まって・・・いいのです 番犬にならなくとも コロはコロなんです~(⌒^⌒)bうふっ
今日のコロです。
c0037607_23224993.jpg

おかあさん それ私のこと誉めてます?byコロ

今日の動画です。
片足上げ~ そしてあくび~
今日も まったりな時間を過ごしました~(*^-^)ニコ

頂き物もケーキです。 みんさん一緒に食べましょ~(*^-^)ニコ
c0037607_2331497.jpg

by anzu1958 | 2006-03-29 23:33 | Comments(17)
→あんずるーむTOP
雨~
今日は 午後より雨が・・・
明日は晴れるかな?

お客さんから たけのこを頂きました。(隣はマッチ箱です)
c0037607_2331738.jpg

こんな 小さなたけのこ どうしたらいいんでしょうか?(⌒^⌒)bうふっ
たけのこって 美味しいけど下処理が面倒ですよね。
米糠でゆでたりしてね。

今日のコロです。
こんな日は眠いんです~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23131565.jpg

ここは縁側 コロちゃん落ちますよ~
 
今日の動画です。
お座りするから ちょうだいな~♪

おまけ 先日作った 巻き巻きです~
c0037607_23153637.jpg

by anzu1958 | 2006-03-28 23:17 | Comments(20)
→あんずるーむTOP
ぽかぽか~
今日は ぽかぽか陽気で 桜もいっぺんに咲き出すんじゃないかな~って感じでした。

ちょっと検索したいことがあって ヤフーを見ていたら
おいなりさんは 四角か三角か?って県別で投票があり
愛知県では 四角が 圧倒的でしたが 全国的には 半々くらいなんですね。 
ちなみに私は四角で投票しました。
う~ん三角・・・そういえば三角もあるかな?

久々に「フクシア」が咲きました。
c0037607_23332154.jpg


今日のコロです。
あら 足が・・・肉球が見えてますよ~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_2334301.jpg


もう1枚
鉢乗りコロで~す。
c0037607_23352253.jpg

by anzu1958 | 2006-03-27 23:36 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
Sunday
今日は 息子を送りながら 息子のリクエストで「中華料理」を食べてきました。
桃花林」と言う ビルの25階にある お店です。
c0037607_233767.jpg

蟹の卵入りフカヒレスープ  海鮮入りあんかけチャーハン・・・どれもこれも美味しかったです
「グルナビ」って ネットで予約をしたので ソフトドリンクのサービスもあり
「誕生日」も兼ねたので ケーキのサービスもありました。(*^-^)ニコ
c0037607_2355695.jpg


名古屋駅にある 東急ハンズで 話題の美容液「バッサ」も買ってきました。
これで 私も・・・(⌒^⌒)bうふっ

今日のコロです。
今日は どの本で勉強しようかしら~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23121648.jpg

by anzu1958 | 2006-03-26 23:13 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
Saturday
今日は 嬉しい土曜日です。
明日 息子が帰るので またまた 張り切って パンを焼いていたら遅くなってしまいました。
c0037607_23574232.jpg

スイートブールこと UFOパンです。

そうそう 先日 はさみを買ってきたら どうも切れなくておかしいな~って 入っていた入れ物を見ると 左利き用って書いてあって びっくり。
はさみに そんなのあるんですね。

鉢の「幸せを呼ぶ ワイルドストロベリー」の花が咲いていました。
これで 今年も我が家に・・・これを見て下さったみなさんに いっぱい幸せが 来ますように!!
c0037607_02467.jpg


今日のコロです。折り紙してます~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_081363.jpg

ちなみに 私は 鶴 やっこさん 帆掛け船 くらいしか 折れないです。

あら~荷物になってます~(*^-^)ニコ
友情出演 妹です。私より 随分と細めです。 
by anzu1958 | 2006-03-26 00:11 | Comments(19)
→あんずるーむTOP
Friday
今日は 暖かい1日でしたね。
鉢の「アーモンド」の花が咲いていました。
桜のような 梅のような 色も綺麗でかわいいお花でしょ~(*^-^)ニコ
c0037607_032841.jpg


アーモンドの木の下で お花見~なコロです。
c0037607_041711.jpg


今日は 屋久島に旦那さんの 実家のある友達から「薩摩揚げの元?すりみ?」を頂いたので 花の形とハートの形で 揚げてみました。
揚げたても美味しいですね。(*^-^)ニコ
c0037607_055227.jpg


今日の動画です。
ピアニストなコロ ほんのちょっとだけ演奏しました(⌒^⌒)bうふっ 
by anzu1958 | 2006-03-25 00:12 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
Thursday
今日は 時々すごい風が吹きましたが 暖かい1日でしたね。
庭には チヨノド草が咲いていました。
c0037607_23201177.jpg

そして 水仙も
c0037607_23203435.jpg

春ですね~(*^-^)ニコ

コロ リンゴジュースを飲んでいます。(*^-^)ニコ
c0037607_23224239.jpg

このジュース 「ドコモの携帯電話」のおまけです。(⌒^⌒)bうふっ

今日の動画です。
ここを開けて下さいな~
珍しく コロの声が聞こえます。
コロは ほえる?ことがほとんどなく こんな声で 意志を伝えるんですよ。(⌒^⌒)bうふっ
by anzu1958 | 2006-03-23 23:31 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
Wednesday
今日は またまた雨降りで寒い1日でしたね。
明日は晴れるかな~?(*^-^)ニコ

今日は 息子の大好きな フルーツケーキを 薔薇の型で焼きました。
随分前に シリコンの焼き型を買っていたのですが オーブンで使ったのは初めてで
こんな ふにゃふにゃので 焼いたら解けちゃうんじゃないかな?って思ったら
そんなことなくて ちゃんと焼けて 大感激でした~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_02383.jpg


今日のコロです。
雨降りのお散歩は レインコート着用よ~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_042066.jpg


今日は 椎茸の種も埋め込んだみたい~
c0037607_06558.jpg

美味しい しいたけが成りますように!!

今日の動画です。
あら~ 寝顔を写すつもりね~ 薄目あけてるんだから~(⌒^⌒)bうふっ

なだか ウインク寝してません?
by anzu1958 | 2006-03-23 00:20 | Comments(14)
→あんずるーむTOP