<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
寝癖
今日は 1日中 小雨が降ったりやんだりで ややこしい天気でした。
朝起きたら 寝癖がしっかり付いていて「あちゃ~」状態(⌒^⌒)bうふっ
前は タオルを濡らしてレンジでチンして 蒸しタオルタオルにして頭に乗っけていましたが 最近は 寝癖直しウォーターがあるから 助かりますね。

今日は 銀行に行ったので そのついでにスーパーに寄ったら 素敵なお花があったので買ってきました。
(⌒^⌒)bうふっ コロ花瓶よ~
c0037607_2312469.jpg


スーパーと言えば 昨日買ったチョコレートです。
走る寿司チョコです。
c0037607_23133696.jpg

いくら えび ねぎとろ です。
他に とろ たこもありました。
これは 息子と 甥っ子と バイト君にあげる予定です。(*^-^)ニコ

こんなんもありました~ 辛そう~~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23171053.jpg

by anzu1958 | 2006-01-30 23:17
→あんずるーむTOP
まったり~な日曜日
今日は 朝寝坊を決め込み
遅い朝食を食べ 午後よりお買い物に
目指すは「チョコレート」売場 (⌒^⌒)bうふっ 今年もおもしろい物がありました。
「走る寿司チョコ」な~んて お寿司の形のチョロキューなんですよ。
お店においてきちゃったので 明日 載せますね。
色々と見ていたら 随分と時間が過ぎてしまいました。

そして 今夜も ご飯を食べに行きました。
先日 友達が行って 「あんかけフカヒレチャーハン」が美味しかったと言うので 旦那と食べてきました。 同じ物じゃおもしろくないからと「あんかけ焼きそば」も食べました。
「あんかけフカヒレチャーハン」は その場で お店の人がチャーハンにあんかけをかけてくれて 混ぜ混ぜしながら 食べるんですよ」 噂とうり 美味しかったです。(*^-^)ニコ
c0037607_22363534.jpg


そして 帰りに こんな 「丸ごとキーウィ大福」を見つけたので 買ってきました。
甘くて 美味しかったです。(*^-^)ニコ
c0037607_22395774.jpg


今日のコロです。
今日は お休みだから お客さんも来てくれなくて 退屈だは~・・・とでも(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22362324.jpg

by anzu1958 | 2006-01-29 22:41
→あんずるーむTOP
悩む私
先日より 脳を鍛えるために 予約までして買おうとしてる ゲーム機がついに入荷して電話がありました。 しかし3月2日に新機種が発売されるらしく
もう少し待って新機種を買うべきか? すぐにでも手に入る 予約してあったものを買うか とても迷っています。あ~あ悩むな~

今日は お客さんから 大粒で甘い 「朝もぎイチゴ」とかいう イチゴを頂きました。
コロにみせびらかしてみました。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23513479.jpg


年末に妹から「美味しいよ」って教えてもらった きなこもちチロルチョコです。
コンビニのレジの横に置いてあるので 行くと 買ってくるんですよ。
c0037607_23581225.jpg

チョコと言えば もうじきバレンタインですね。
今年もまた 楽しみにしててくれる お客さんのために 明日はチョコの買い出しに行こうかな~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
おやつ 食べてま~す。
c0037607_015265.jpg

by anzu1958 | 2006-01-29 00:03
→あんずるーむTOP
同じ柴犬ですが(⌒^⌒)bうふっ
今日は 金曜日「ポチたま」がありましたね。
柴犬 チョッちゃんの 子供を育てるために 1度食べた物を もどして子供に食べさせるなんて すばらしく感動的なお話でした。
人間も 犬も母親の愛情の深さは同じなんだな~って 思いました。

そんな 柴犬お話の後ですが
今日の のんきなコロです。
c0037607_2333652.jpg

片手かくしてま~す。

c0037607_23332739.jpg

両手かくしてま~す。(⌒^⌒)bうふっ

今日は「イチゴのシフォンケーキ」を焼きました。
色がピンクで綺麗でしょ~(*^-^)ニコ
c0037607_23353230.jpg

by anzu1958 | 2006-01-27 23:37
→あんずるーむTOP
グシュン パチ おお~
最近 私は 花粉症が 始まったらしく くしゃみ 目がかゆいの症状が出ています。
おまけに 静電気バチバチの私は 恐怖の毎日を送っています。
あの 静電気の起きた時の痛いの なんとかして欲しいですよね。

今日は お客さんから「ポンカン」を頂きました。
甘くて美味しい ポンカン大好きです。
c0037607_22574998.jpg

ポンカン いよかん はっさく でこぽん どれも美味しいですよね。

今日のコロです。
お耳 真横にして 歓迎の顔で~す。
c0037607_22593082.jpg


いつでも どこでも 姉さん座りで~す。(*^-^)ニコ
c0037607_2303480.jpg

by anzu1958 | 2006-01-26 23:02
→あんずるーむTOP
寒天の次は・・・
今日は 朝のテレビで 魚座が1番運勢がよいとのことで 「今日はいいことがあるかな~」って少々期待しながら 過ごしてました。
ま~ いいことともなければ 悪いこともなく 1日が過ぎました。
平凡な1日が 1番いいですよね。

今日は 前から 作ってみたいな~って思っていた「イチゴババロア」を作ってみました。
イチゴの葉っぱは自家製です。
まだ お花も付いてないので 実の成る日は 随分先でしょうか?
c0037607_22572470.jpg


今日のコロです。
イチゴの残りをもらってま~す。(*^-^)ニコ
c0037607_2258897.jpg

by anzu1958 | 2006-01-25 22:58
→あんずるーむTOP
久々の寒天作り
今日は お昼は日差しが暖かく 過ごしやすいな~って思っていたら
やっぱり夜は冷えてきましたね。
明日の朝は ぐっと冷え込むとか・・・暖かくして休んで下さいね。
インフルエンザ警報も出ているところがあるとか みんさんも気を付けて下さいね。

今日は お友達の寒天作りを見て 久々に私も 寒天を作ってみました。
「いちご」が 美味しい季節なので
「いちごの寒天」を作ってみました。
c0037607_22223664.jpg

丸ごといちご の方は ほとんどいちごで(⌒^⌒)bうふっ

今日のコロです。
またまた 遊んじゃいました~
c0037607_22242522.jpg

いけてます~?(⌒^⌒)bうふっ
by anzu1958 | 2006-01-24 22:27
→あんずるーむTOP
寒いの 寒いの 飛んでけ~~~
今日も寒い1日でしたね。雪でも降るかな~?

お友達から頂いた 赤い薔薇とかすみ草です。
素敵に咲いていたので 写真を撮ってみました。
c0037607_22415579.jpg


昨日焼いた ベーコン入り マヨネーズパンです。
c0037607_2244343.jpg

黒こしょうがピリリと利いて 美味しいパンでした。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お店番しています~
c0037607_22455780.jpg


「コロちゃ~ん」て呼んでみました~(*^-^)ニコ
c0037607_22462694.jpg

by anzu1958 | 2006-01-23 22:48
→あんずるーむTOP
日曜日は 楽しいな~(*^-^)ニコ
今日は 寒いような 暖かいような・・・
最近 白髪が目立ってきたので 美容院に行って来ました。
先週から 日曜日に始まった チェ。ジュウさんの「舞踏会」「輪舞曲」を 最初の方だけ 見逃した話題から 美容院の先生が ビデオを撮ってあるとのことで ダビングしてくれることになりました。
何でも ダメ元で聞いてみるもんですね。(⌒^⌒)bうふっ
美容院の 白い猫ちゃんです。 カメラ目線で かわいいシロちゃん 日向ぼっこしてました。
c0037607_2318377.jpg

左右の目の色が違うんですよね。

今夜は 旦那と回転寿司に行ってきました。
1皿 100円なので めいっぱい食べてきました。(⌒^⌒)bうふっ
ちなみに 私は いか たこ いくら まぐろ 赤貝 かに味噌 サーモンなどなど食べました。
ビールも飲んで(私は飲めませんが)茶碗蒸しも食べて しめて 2900円なり~
白玉団子も美味しそうでした。(食べてませんが・・・)
c0037607_23231021.jpg

回転すしって 好きな物を食べられるからいいですよね~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
友達に会って 話し込んでしまったので 待っているコロで~す。
c0037607_2327131.jpg

by anzu1958 | 2006-01-22 23:28
→あんずるーむTOP
今夜は土曜日 嬉しいな~
今日は 雪が降っているかな~って 朝 そっとカーテンをあけ 降ってないことを確認し
「な~んだ」 と 「よかった~」の気持ちが 複雑に入り交じっていました。(⌒^⌒)bうふっ

今日は お友達から 「全快祝い」を 頂きました。
「ご夫婦で使ってね」の言葉に 
たしかに 色違いでぺアだけど これって どういう時に使うの?状態・・・
c0037607_0241248.jpg

注ぎ口があるし・・・ ドレッシング入れ? 調味料入れ?
謎は深まるばかり(⌒^⌒)bうふっ でも うさちゃんがかわいいでしょ~
また 戸棚に飾っておきましょ~

鉢では 金のなる木の花が咲いてました。
「今年も お金に恵まれますように!」と願うばかりです。(*^-^)ニコ

c0037607_0284194.jpg
今日のコロです。
「コロもおだてりゃ~木に登る?」(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_0285176.jpg

by anzu1958 | 2006-01-22 00:32
→あんずるーむTOP