<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
お給料日
今日は 私の お給料日でした~
この日が とても楽しみな私です♪ 今日はつかの間の お金持ち気分です(⌒~⌒)ニンマリ

最近 私には悩みがあるんです。
それは 髪の毛がよく抜けて ちょっと薄くなってきたような気がするんです。
友達が 病気の副作用で 髪が少なくなって かつらを買ったのですが
最近の かつらは 分け目もあるし 付けていても 自然で 言わなきゃわからないくらいですね。 でも かつらって高いんですね。
オーダーで28万円もしたんだそうです。 私も「かつら貯金」でも しようかな~(⌒^⌒)bうふっ

先日 焼いた「トマトとバジルのフォカッチャ」です。
黒こしょうも かけて 大人なの味に仕上げました。
c0037607_23291012.jpg

1つ冷凍にしておいたので 解凍して 食べました。

今日のコロです。
c0037607_23312139.jpg

今日も人気者でした~(*´∇`*)
by anzu1958 | 2005-11-30 23:32
→あんずるーむTOP
夢を買いました~(⌒∇⌒)
毎日 朝7時15分に家を出る私は
今朝 玄関を出たら 外がどんよりとした曇り空で 「寒くなる」という 予報どうりだな~って思っていたら 午前中は案外暖かくて 「はずれだな~ こういうはずれは嬉しいな~」って思っていたら 夕方くらいからぐっと冷え込んできましたね。
明日も寒くなるとか・・・肉襦袢を着込んでいるわりには寒がりな私にはつらい季節の到来です。

さてと また夢を買うために「年末ジャンボ宝くじ」を買いました。
m太郎さんから いただいた 「開運 金運 幸せをつかむ 金のうんこ」を上に乗せ保管することにしました。 「どうか神様 1等とはいいませんから 少しでも 当たりますように!!!」
c0037607_22345295.jpg


ところで みなさんは 文をコピーしたり 張り付けたりするのに
「Ctrl」キーと「X」を押してコピーしたり 「Ctrl」キーと「V」キーで張り付けたりしたますか?
実は私 このやり方 今日知ったんです。
なんだか 今まで知らなかったなんて 私くらいかな~って(⌒^⌒)bうふっ

トップでも使っている スノーマン 常時電気で空気を送って膨らませているのですが 電気を止めてしまう夜はこんな感じでして
ってことで 今日のコロです。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22432420.jpg

by anzu1958 | 2005-11-29 22:44
→あんずるーむTOP
寒いの寒いの飛んでけ~
今日も 暖かい1日で 明日からは寒くなるとか・・・
いよいよ冬本番かな~

今日はパートさんの岡山のお土産の「桃太郎のおだんご」を頂きました。
何でも 強行スケジュールで 疲れたとか・・・今日の動きが その傷跡を・・・(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23313939.jpg


今日のコロです。
スノーマンとお散歩?
c0037607_23325546.jpg


お気付きの方のあると思いますが 日記の書き込みをする所の隅に 雪だるまさんを入れてみました。 体型はそっくりで 親近感があるんですよ(⌒∇⌒)
mikihanaさん どうもありがとうございました。
でも 実は自力ではなく またまたバイト君のお世話に・・・
あら~ コロ先生が・・・(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23355911.jpg

by anzu1958 | 2005-11-28 23:40
→あんずるーむTOP
同年会
今日は お約束とうり 「同年会」に行ってきました。
ステーキのコースだったので 美味しく楽しく過ごしてきました。
c0037607_2215531.jpg

いつも 思うのですが 中学の頃と 感じが変わらない人もいれば ずいぶんと 変わってしまった人もいます。
自分も どんな風に見られているか 謎ですね~(⌒^⌒)bうふっ

サフランの花が咲きました。
クロッカスに似ていますよね。 パエリアを作れるかも~(*´∇`*)
c0037607_22305290.jpg


今日のコロです。
のびてま~す。
c0037607_22293445.jpg


あくびしてま~す。
c0037607_22295569.jpg

by anzu1958 | 2005-11-27 22:30
→あんずるーむTOP
明日は(⌒∇⌒)
明日は 2年に1度の 中学校の同年会があります。
「慧和会(けいわかい)」と言うのですが
葬儀の時に記帳する時 名前の横に この会の名前を書くので 難しい漢字で 毎度間違えそうになるんですよ。
名前を書くだけでも へたくそな字で 冷や汗物なのにね~(⌒∇⌒)
何気に うきうきしてしまって 普段はやらない「パック」まで しちゃいました~(⌒^⌒)bうふっ

今日は いちごをいただいたので「いちごクリームのロールケーキ」を焼きました。
c0037607_23492881.jpg


今日のコロです。
「お化けだぞ~」の 寝姿(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23521086.jpg

「牛乳飲んでます~」のコロで~す。
c0037607_23552738.jpg

by anzu1958 | 2005-11-26 23:57
→あんずるーむTOP
ジングルベル ジングルベル♪
日中は暖かい日が続いていますね。
この 暖かさは もう少し続くそうで 嬉しいです。
うちの近所は 最近物騒な出来事が多くて 駅の近くのお家の方々が 防犯のため役立つからと 5.6軒で イルミネーションをやっていると聞き さっそく拝見してきました。
ギャラリーは私1人でしたが 綺麗でした。
 
c0037607_2228876.jpg


朝晩は冷えるので 電気ストーブをつけることにしました。
さっそく ストーブの前に陣取るコロです。(⌒∇⌒)
そんなに近づくと ホットドッグになっちゃうよ~
c0037607_22315194.jpg

by anzu1958 | 2005-11-25 22:33
→あんずるーむTOP
(⌒^⌒)bうふっ
今日も 朝晩は冷えますが 日中は暖かい日でしたね。

お店の 鉢植えも植え替えが先日すんで この 頂き物の「フクシア」も綺麗に咲きました。
c0037607_23284596.jpg

さすが「女王様の耳飾り」って言われるはずですね。

最近 パン作りにはまっている私は 今夜は ドライフルーツいっぱいの「パネトーネ」を焼きました。 このパンはクリスマスの時に よく食べられるようですが 私の大好きなパンなので クリスマスじゃなくても 焼いてみました。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23313690.jpg


今日のコロです。
c0037607_23332035.jpg

またまた 田圃で 土くわえてま~す。

もう1枚 はさまってますよ~(⌒∇⌒)
c0037607_23335135.jpg

by anzu1958 | 2005-11-24 23:39
→あんずるーむTOP
お昼は暖かいですね~(*´∇`*)
今日も 日中は暖かい1日で 気持ちの良い日が続きますね。

昨日 伊東家の食卓で 紹介していた「うす皮まんじゅう」を作ってみました。
先日 本まで買って 使う気まんまんだった「重曹」も ここでも役立つとは・・・
ほんと 簡単で美味しくできました。一口サイズなので いくつでも食べられそうです。(⌒∇⌒)
c0037607_2365651.jpg


そして ジャガイモの皮をつるりとむくのも 挑戦してみましたが
丸いなり 湯がくので 時間が かかって・・・
でも 皮は つるり~んとむけて 楽しかったです。(⌒∇⌒)

今日のコロです~
毎朝 私の出勤を こうして待っていてくれるんですよ~
コロを見つけると 私は「コロちゃ~ん おはよう~」って言うんです~
c0037607_23193754.jpg

by anzu1958 | 2005-11-23 23:24
→あんずるーむTOP
明日は 
明日は ちまたは 勤労感謝の日でお休みですね。
そんな日の前日は な~んとなくお店がばたばたとして
あっという間に1日が過ぎたって感じです。
明日は朝から 資源回収があるので 古新聞 古雑誌の整理をしたりと 肉体労働な1日でした(⌒^⌒)bうふっ
そんな時は 甘い物~(って毎日食べてるけど)
グッドタイミングで お友達が 実家に帰っていたとかで お土産の「人形焼き」をいただきました。 久々に食べた 人形焼き 変わらぬ美味しさでした。(^o^)
c0037607_2239228.jpg


私は今 お歳暮でいただいた カタログの中から 欲しい物を選ぶってので 迷っているんです。
そこからは お中元 お歳暮は いつもこれで 毎度 悩むんですよね。
種類はたくさんあるのですが「これ」という物が いつも見つからないんです。
あ~あ どれにしようかな~(⌒^⌒)bうふっ

今日のコロです。
お花番 お店番してま~す。(^_^)ニコニコ 
c0037607_22461970.jpg

by anzu1958 | 2005-11-22 22:48
→あんずるーむTOP
マイブーム茶
今日も朝晩 冷えましたが お昼は暖かかったですね。
お散歩の時間が あまり取れなかったので 早足で散歩していたら 汗ばむくらいでした。

お客さんから 教えてもらって ただいま マイブームになっている
玄米茶入り緑茶です。
そんなに お高い緑茶じゃなくても この「玄米茶」を混ぜてお茶を出すと 香ばしくてとても美味しくなりますよ。(緑茶200gに玄米茶100gがいいそうですよ)
c0037607_22194019.jpg

是非おためし下さいね。(^_^)ニコニコ 

今日は 4時くらいに お腹がすいてきて「この時間は 小腹がすきますよね~」って お客さんと話していたら 「小腹じゃなくて 大腹じゃないの~?」?? それって 私の お腹が太ってるってこと??当たっているだけに返す言葉がなかったです~(^o^)ハハハ

今日のコロです。
またまた 箱入りです~
c0037607_22233397.jpg

by anzu1958 | 2005-11-21 22:29
→あんずるーむTOP