<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
カートデビュー(^_^)ニコニコ 
今日は 朝晩と冷えましたね。
いよいよ冬間近ですね~
明日から11月 今年も後2ヶ月 早いですね~

子供のころ金魚をお祭りで買ってくると 鉢に この水草を浮かべた覚えがあるのですが
これ お花が咲くんですね。
ほてい草って言うんだそうです。綺麗なお花ですね。
c0037607_2231741.jpg


これは 昨日のコロですが
近所にある ホームセンターで カートデビューしました。(⌒^⌒)bうふっ
はじめて乗せたのですが 下には おしっこシートがひいてありました。
あんまりおとなしく乗っていたので ついつい長い買い物になってしまいました。
c0037607_226338.jpg

by anzu1958 | 2005-10-31 22:07 | Comments(7)
→あんずるーむTOP
秋晴れ~
今日は 秋らしい気持ちの良いお天気でしたね。
お店の番を母と交代しながら 美容院に行ったり
コロを公園に連れて行ったり お買い物に行ったりと 忙しい1日を過ごしました。
地下タンクの異常もなく これでまた 商品に自信を持って売れますね。(^_^)ニコニコ 

番をしていても やることもないので パンを焼きました。
「シトロン」という ほんとはレモン味のパンなのですが 何せ思いつきで作ったので材料がなくて 家にあったメロンピールを使ったので メロン味になっちゃいました。(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_2236681.jpg

検査をしててくれる人達にお出しして 誉めてもらいました。
お世辞でも 誉められるのってうれしいですね。(⌒^⌒)bうふっ

そして 公園では 桜が咲いているのを発見!毎年この時期に咲いている桜です。
高い位置に咲いていたので 綺麗には撮れませんでしたが 桜ですよ~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22391512.jpg


公園で ひとしきり遊んだので いっぷくしてるコロです。
c0037607_22385962.jpg


もう1枚「岩の上にも3年?」あれ?「石の上だっけ?」(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22403137.jpg

by anzu1958 | 2005-10-30 22:49 | Comments(5)
→あんずるーむTOP
焼けました~(^_^)ニコニコ 
今日は 土曜日 夜更かししています~
でも 明日は 1年に1度ある お店の地下タンクの清掃と点検があり 時々は お店に行かなくてはいけないので あまり夜更かしもできません(⌒^⌒)bうふっ

我が家は 日曜日の朝食はパンと決まっているので
今夜も また「リュスティック」と言うパンを焼きました。
c0037607_0122753.jpg

簡単なのに 美味しいんですよ~(^_^)ニコニコ 

エンゼルトランペット つぼみから咲くまで~って写真が撮れました。
つぼみは 緑で袋状で8cmくらいになると(よく見ると 写真にも写っているんですよ)下から花びらがのぞいてきて お花が咲き始めます。
つぼみの時は 黄色なのに 開花するとピンクになるんですよ~
ちょっと 不思議な感じなんです。
c0037607_0155133.jpg


今日のコロは 雨だったので 「たいくつ~」とでも(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_0163492.jpg


おまけの 不思議な手?足で~す。
c0037607_0185643.jpg

by anzu1958 | 2005-10-30 00:20 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
暑いくらいの 1日で
今日は 日中は暑いくらいでしたね。
明日は 雨が降るとか?

今日は 先日 「伊東家の食卓」で やっていた「温泉たまご」に挑戦しました。
なかなか よい感じにできあがりました。(^_^)ニコニコ 
c0037607_23374561.jpg

お昼ご飯が おうどんだったので 月見うどんにして食べました。
冷凍の「カトキチ」のうどんって美味しいですよね。

お散歩をしていたら 暑いくらいだったので 公園のベンチで一休みしました。
あら~ 大あくびです~ 吸い込まれそうですね~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23424238.jpg

おまけに ちょっとまぶしいかったみたい~
by anzu1958 | 2005-10-28 23:43 | Comments(5)
→あんずるーむTOP
(⌒^⌒)bうふっ
今日は朝方 雨が残りましたが 雨が上がった後は暑いくらいの1日で
コロのお散歩も汗ばみました。
(⌒^⌒)bうふっ お散歩道にある 滑り台で 遊んでみました。
無理矢理滑らせているわけではないですよ~
上には 乗せましたが「コロ おいで~」って言うと つるつると滑ってきたんすよ~
案外 楽しんでいたりして(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_23163549.jpg


先日より気になっていた お隣の家になっている 渋柿
今年は 豊作でして・・・
(⌒^⌒)bうふっ お裾分けをいただきました。
こうして 焼酎に漬けて1週間すれば シブが抜けて甘い柿に変身で~す。
c0037607_23201586.jpg


そして 先日購入した リンゴ型で トマト寒天を作ってみました~
色だけなら リンゴですよね~(^_^)ニコニコ 
c0037607_23211477.jpg

by anzu1958 | 2005-10-27 23:28 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
あくび三昧~
今日は 天気予報がはずれて おだやかな暖かい1日でした。
こんな日は 縁側で お昼寝が気持ちいいですよね~
コロも あくび三昧してました~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_2325719.jpg


今日は 妹の旦那さんが 優れ物の 水道の蛇口をつけてくれました。
よくある 上下で水が出たり止まったりする物の 左右バージョンです。
うちのは 右に動かすと水が出て 左に動かすと止まるんですよ。
なんだか すごい~って感動しちゃいました。 感動しやすい私です(^_^)ニコニコ 

今夜は 「柿ロール」を作ってみました。
う~ん 柿がうすっぺらすぎて「柿が入っているよ」と言わないと わからないみたいです。
c0037607_23124156.jpg

ま~ 珍しいってことで(⌒^⌒)bうふっ
by anzu1958 | 2005-10-26 23:18 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
もこみち君 (⌒^⌒)bうふっ
今日も 秋らしいお天気で 気持ちのよい1日でしたね。

昨日 友人からメールがあり 「 私 恋におちてしまいました」とのこと
ええ~~ なになに 不倫? あぶな~い と思いきや
な~んと「速水もこみち君」になんだそうです・・・ってことは
私とライバル?うふふふふふ~ 私もかなりな ファンなんです~
こうしてはいられない お菓子ばかり食べて横に成長してしまったから ダイエットにはげまねば~
この大根のように 色っぽくならねば~ ガハハハハ~
c0037607_2355441.jpg

あら~ コロちゃん その顔は「勝手にして下さ~い」って顔ね~

(⌒^⌒)bうふっ そんなコロに 今日は「栗きんとん」の お裾分けです。
やっぱ 美味しい物は コロにもわかるんですね~
c0037607_2383124.jpg

by anzu1958 | 2005-10-25 23:19 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
秋の味覚~♪
今日は 昨日の寒い1日と違い 秋らしい1日でしたね。

こんな日は 秋の味覚を楽しむのが・・・
(⌒^⌒)bうふっ 「栗きんとん」の食べ比べをしました。
c0037607_22565888.jpg

右の白いお皿のが「信玄堂」の 左のピンクの皿のが「すや」の です。
みんなで食べ比べて 「すや」に軍配があがりました~

そして 柿は ご近所さんからのお裾分けです。
c0037607_2321240.jpg

最近 健康お宅の母が またまた 柿が血圧を下げるのに良いと仕入れてきて
うんだら柿(熟した柿のこと)を 酢に漬けて 飲んでいるんですよ。
私も 飲んでみたんですが なかなか美味しかったです。

ハイビスカスは 夏の間は1日で つぼんでしまうのに 最近は2日くらい咲いているので
今日は 夜のハイビスカスを写してみました。
太陽の下のハイビスカスも素敵ですが 夜のハイビスカスも また違った素敵さがあっていいですよね。(^_^)ニコニコ 
c0037607_2392281.jpg


今日のコロです。
c0037607_23261434.jpg

by anzu1958 | 2005-10-24 23:11 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
パン教室
今日も 寒い1日でしたね。
今日は パン教室に行ってきました。

今日のメニューは リクエストした「メロンパン」 そして ヨーグルトムースの桜桃ソース でした。
先生からのおみやげは「モンブラン」でした。(^_^)ニコニコ 
c0037607_2149118.jpg


それがそれが 先生がクッキー生地に使う 卵を忘れてみえたので 私が近くのコンビニ(近くにスーパーがなく そこが1番近かったので)に買いに行ったら 売り切れで
「どうしよ?」と思っていたら ひらめいたのです。
そういえば 会場の隣に料理屋さんがあったって・・・
当たってくだけろ~ってことで ずーずーしく訳を話して 卵を2個60円でわけてもらいました。
先生や友達から「すごいね~」といわれ やっぱり ズーズーしかったかな?って 今更思いました。(^_^)
でもね~ 1番近くのスーパーだって 車で往復20分はかかりそうだったしね~(⌒^⌒)bうふっ

そして その近くの 手焼きせんべい屋さんで お煎餅を買ったら 入り口にこんな かわいい「さといも」が 目を出していました。
人参 さつまいもはやったことがあるけど 「さといも」も かわいいですよね~
c0037607_21514290.jpg


今日のコロです~
首傾げてます??(^_^)ニコニコ 
c0037607_21553889.jpg

by anzu1958 | 2005-10-23 21:55 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
寒~~い
今日は 朝晩 冷え込んでいますね。
なんだか いっぺんに寒くなって 秋を通り越して 冬になりそうですね。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

今日から 新しいデジカメを使うことになりました。
まずは これから
唐辛子の花が咲きました。
薄紫色で綺麗なお花ですね。
c0037607_23323681.jpg

もう1枚 サマードレスです。(もう 何回も載せているので見飽きていたら すいません)
c0037607_23373379.jpg


そして 初めて マンゴを自分で調理?してみました。
マンゴって 真ん中に細長い種があるんですね。
c0037607_23354067.jpg

甘くて美味しかったです。

今日のコロです。
小屋の中で まったり~♪
c0037607_23363491.jpg


明日は日曜 今夜は夜更かしで~す。(^_^)ニコニコ 
今夜も また 牛乳パンを焼きました。(⌒^⌒)bうふっ
はまる美味しさですよ。


では 今夜は サイママさんか回ってきて「ブログ バトン」です。

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

大好きな お花 愛犬コロの生活 食べ物(手作りも含め)などなど 私の日常のことを毎日書いています。

2.ブログタイトルの由来は?

ハンドルネームを そのまま使っています。

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

お友達が ブログを使って日記を書かれていたので 楽しそうだな~って単純な理由で始めました。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

これも よく遊びに行かせてもらっている お友達のを見て いいな~って思ったからです。

5.ブログを始めて良かったこと。

ますます たくさんのお友達に巡りあえたことです。

6.反対にブログを書いててむかつくこと。

むかつくことは なかったと思います。
いつも 楽しみながら書かせてもらっています。(*^-^)ニコ

7.好きなブログ

趣味の同じ方の書かれてるブログが好きです。

8.バトンを渡す人
今から 考えるとします。
by anzu1958 | 2005-10-22 23:40 | Comments(7)
→あんずるーむTOP