<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
あら~
今日も 朝晩は涼しいくらいでしたが お昼はまだまだ日差しが強くて・・・
魚屋さんで「しゃこ」を見つけました。
しゃこって美味しいですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_224773.jpg


私って 足の親指の爪が上を向いているのか?
いつも 靴下の親指の所が 破けてしまうんですよね。
今朝も 危ないな~って思ったのですが もう1日くらいは大丈夫かな?って履いていったら やっぱり 穴があいていました。
何だか 親指の破けた靴下見ると 笑えますね。

今日の「カルフォルニア ローズ」です。 
c0037607_2202315.jpg


今日の コロです。
おばあちゃんに「オヤツ」をおねだりしています~(^ー^* ) フフフフ
c0037607_2211515.jpg

by anzu1958 | 2005-09-30 22:05
→あんずるーむTOP
ありがとうございました。
今日は HPの4年目を無事迎えることができました。
これも いつもこのHPに遊びに来て下さるみなさんのお陰だと 感謝しています。
なんだか 4年ってあっという間だったような?

HPを持ったおかげで 色んな人に巡りあい 色んなことを 教えてもらったり 考えたり 笑ったり と 色んな経験もでき ほんとに 楽しく毎日を過ごさせてもらっています。
ありがとうございます。
またこれからも 私らしいHP作りをして行きたいと思っています。
末永くよろしくお願いします。

4周年記念プレゼント 当選された yoshiちゃん ころわんさん コーンちゃん いもにさんおめでとうございました。
さっそく 送りますので お楽しみに~(*^-^)ニコ

c0037607_022859.jpg


c0037607_113472.jpg

by anzu1958 | 2005-09-30 00:03
→あんずるーむTOP
このまま秋?
今日も朝から涼しくて  制服も長袖で出勤してみました。

お客さんから頂いた たぶん「フクシア」?が咲きました。
先日 咲いた「チロリアンランプ」にも似ていますよね。
c0037607_22311846.jpg


もうじき新米も出てくるとか 「はなまるマーケット」で 「新米に合うおかずBEST10」やっていましたね。

想像どうり(多少順位は違いましたが) 1位が「めんたこ」 2位が「たまご」 3位が「納豆」でしたね。 う~ん 私は 平均的日本人ってことですね~(*^-^)ニコ

またまた テレビ話しですいませんが「トリビアの泉」の 飼い主がクマに襲われたら 犬は助けに行くか?の実験 またまた おかしいやら そんなものか~だったり
なんだか あんなにかわいがっていても こんな物か~ってのが 少しだけ むなしい感じもありましたね。
でも 100匹中3匹 助けに行った犬には 拍手ですよね。
コロは きっと腰がひけて 逃げますね~(⌒^⌒)bうふっ

今日は レンジてチンで「栗蒸し羊羹」を作ってみました。
辛口批評の 母も「これは美味しい」って言ってくれた 1品です。
c0037607_22262529.jpg


散歩道で 柿を見つけました。コロも興味津々です。
c0037607_22272153.jpg

by anzu1958 | 2005-09-28 22:31
→あんずるーむTOP
涼しくなりましたね~
今日は 肌寒いくらいになり パジャマも長袖がいいかな~なんて思うくらいになりましたね。
そう言えば まだ 長袖の用意はしてなかったです~
ちゃっと出さないとね。(*^-^)ニコ

最近 お芋さんを 頂くことが多くなり
今日は はちみつで作る「はちみつ大学芋」を作ってみました。
素揚げして 蜂蜜をかけるだけで できる 簡単で美味しい大学芋なんですよ。
c0037607_22182669.jpg


そうそう 5年に1度の 「国勢調査」が やってきましたね。
みなさんは もう済まれましたか?
私は 今から記入しようと思っています。

今日のコロです。
添い寝で 母親気分よ~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22225496.jpg

by anzu1958 | 2005-09-27 22:31
→あんずるーむTOP
秋~
今日も まだまだ 日中は暑かったものの 秋は確実に近づいてきていますね。
八百屋さんでも柿を見つけました。お隣の家の渋柿も色付き始めました。
洗車場でも 「あかとんぼ」を見つけました。
近づいても飛んでいかないんですよ~
体の赤い トンボ 私は久々に見たような気がしました。
c0037607_2312060.jpg


松葉ボタンも綺麗に咲いてくれました。
c0037607_2344639.jpg


お友達から 聞いて こんな感じかな~って「コーヒーぜんざい?寒天」を作ってみました。
コーヒーゼリーの上に 大納言を乗せて固めてみました。
それが 評判が良くて(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_2385346.jpg


今日のコロです。
コルチカムも もうじき花が咲きそうだよ~(*^-^)ニコ
c0037607_23102314.jpg

by anzu1958 | 2005-09-26 23:11
→あんずるーむTOP
閉幕された 愛・地球博
今日は 185日間 開かれていた 万博が無事 閉幕しましたね。
皇太子様 小泉首相 竹下景子さんなどが 出席され 閉会式も行われましたね。
最初は あまり にぎわったいなかったようですが 最後の方は盛り上がって ほんとよかったです。
2010年に「上海」で開催される万博も 楽しみですね。
でもきっと見に行けることはないとは思いますが・・・
5年後の私は どうなっているのかな?(⌒^⌒)bうふっ

最近 あちこちで見かける 彼岸花です。
c0037607_22304131.jpg

毎年 この時期になると 日記にアップして 子供の頃は あまりいい印象でなかって書いてるような気がします。
今は 綺麗だって 半田でも咲いている所が 観光地化してるんですよ。

私は おろしがねとスライサーの一緒になった 「栄養調理器(説明書に書いてあった名前です)」をよく使うのですが 昨日 スライサーの歯が 止めてある部分が割れて はずれてしまったので 今日は 買ってこなくちゃと思っていたのに 忘れてしまい 
夕食も終わって 動きたくなかったのですが それがないと不便なので それだけを買いに行ったはずなのに ついつい 違う物も買ってきてしまいますよね。
やっぱり 見ると欲しくなる物がありますよね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
この 「イチゴ」の おもちゃ お気に入りなの~(*^-^)ニコ
c0037607_2231488.jpg


おまけ
この手の角度が 微妙でしょ~(*^-^)ニコ
c0037607_22314710.jpg

by anzu1958 | 2005-09-25 22:39
→あんずるーむTOP
夜更かし~
今日は 曇っているのに蒸し暑かったですね。

今夜は旦那も ご飯はいらないと言っていたし 明日が休みなので気分的にもゆっくりできたので
久々に 焼いてみました。
c0037607_011066.jpg


今夜は めずらしく友達から電話がかってきて 長電話になってしまいました。
今度「岩盤浴」に行こうということになり 1度行ってみたかったので楽しみです。
汗が どば~って出て 疲れが取れるんだそうですよ。
そんな 話しをしていたら 旦那が 珍しく お土産のお寿司を持って帰ってきました。
お酒を飲んだので 車を置いてきたようで 明日取りに行くのを頼みたいから ごますりにお土産を買ってきたようです。 高いお寿司だは~(^ー^* ) フフフフ
でも 飲酒運転は危ないし 30万円の罰金ですもんね。

今日のコロです。
喜びまくり~(*^-^)ニコ
c0037607_23543971.jpg

by anzu1958 | 2005-09-25 00:05
→あんずるーむTOP
まだまだ暑いです~
今日は 朝から コミュニティーの廃品回収があり 朝から肉体労働をしました。
今日は涼しいかな~って期待してましたが みごとにはずれ・・・暑い1日でしたね。

バイト君が デートで うちの方では有名な「いしかわ豆腐」に行ったらしく そこの「豆乳シフォンケーキ」を買ってきてくれました。
とても ヘルシーで美味しかったです。
c0037607_22194843.jpg


葉っぱを水に浮かべると 葉っぱから根が出て 芽が出る マザーリーフの木が こんなに大きくなりました。
c0037607_22351280.jpg

この マザーリーフは 霜に弱く 今年の冬も枯らしてしまったので 今年こそ ちゃんと冬越しさせなくてはって思っているんですよ。

今日のコロです。
どっちがかわいい? あ~ん比べないで~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22372054.jpg

by anzu1958 | 2005-09-23 22:41
→あんずるーむTOP
おはぎ~
今日は 曇り空で 涼しくて・・・
明日から3連休なので お休みできる人がうらやましいです。

今日の電車男は ハッピーエンドで よかったですね。
やはり ドラマと言えど 幸せになっていく姿は いい物ですよね。

今日は 手作りおはぎを頂き ぱくぱく食べちゃいました~
c0037607_23434437.jpg

ほんといよいよ食欲の秋ですね~
天高く あんず肥ゆる秋 おお~おそろしや~(^ー^* ) フフフフ

そして ダメ押しの もう1枚
い「イカめし」ならぬ「いか寒天」はいかが?
c0037607_2355790.jpg

トマト味 白だし味で~す。

私も そうですが 私にも負けない食欲のコロです。
今日は 妹んちの マロンちゃんが 遊びに来ていたのですが
コロのこの顔・・・うふふふふふ~ マロンちゃんは嬉しそうなのにね~
c0037607_2347333.jpg


それでは 今日のコロです。
c0037607_23493248.jpg

by anzu1958 | 2005-09-22 23:52
→あんずるーむTOP
残り少ない 愛・地球博
最近ニュースでも 愛・地球博のことを 連日報道されていますよね。
近いこともあって お客さんとの話題も 「行って来た?」「もうじき閉幕だよね~」が多いです。
私も行かないつもりでしたが 今は行っておいてほんとよかったと思っています。

毎年 どこからとも咲きだす「まるばるこうそう」が 今年も咲き初めました。
小さなお花ですが 綺麗な色でかわいい朝顔のようなお花です。(ひるがお科らしいです)
c0037607_2251272.jpg


今日は くわさんから教えてもらった 摩り下ろしジャガイモとジャコのお焼き風。を作りました。
c0037607_22563933.jpg

ジャガイモは摩り下ろして そこにカタクリ粉少々、乾煎りしたジャコを入れて
フライパンで薄くのばし、両面を焼くんですよ。
真ん中に 紅生姜を乗せてみました(*^-^)ニコ

今日のコロです。
先日作った 千日紅のドライフラワー 色んな色で作ってみました。(*^-^)ニコ
c0037607_22592015.jpg

by anzu1958 | 2005-09-21 23:03
→あんずるーむTOP