<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
すいか寒天
今日も暑い1日でしたね。
心配して頂いた お店のパソコン 「マザーボード」の 故障とかで 取り替え作業になるようです。 火曜日には戻ってくるようです ありがとうございました。
ソニーさんの 修理部門の方の対応はほんと親切ですね。

今日咲いた 芙蓉です。
この 芙蓉は 我が家に2番目に来た「芙蓉」で 今年で3年目だと思います。
色も綺麗で これまた素敵な芙蓉ですよね。
c0037607_22365146.jpg

こんな感じで お店で咲いています。
c0037607_22375612.jpg


今日は すいかで寒天を作ってみました。
タネは 小豆です。
すいかは生の絞ったものを使いました。
なかなか いい感じでしょ~(*^-^)ニコ
c0037607_22412447.jpg


今日のコロです。
すいかゼリー おいちかったよ~ ぺろり~
c0037607_22484594.jpg

by anzu1958 | 2005-06-30 22:50 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
パソコンポ
今日は 少しだけ雨が降り 暑さも少しだけ ましなような気がしました。
少し前より お店で使っている パソコンの調子が悪くて ついに入院することになりました。
ソニーより 「パソコンポ」とかいう物で 引き取りに来てくれました。
精密な機械なので どうやって送ればいいのかな~て思っていたので 助かりました。

今日咲いた マンデビラ「アリスデライト」です。
ピンクで綺麗なお花です。
c0037607_22462895.jpg


今日の寒天は 抹茶の2層寒天です。
小豆も入れてみました。
c0037607_22475747.jpg


今日のコロ
朝から のんびり まったり~です。
c0037607_2249181.jpg

by anzu1958 | 2005-06-29 22:56 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
やっと
今日も またまたムシムシと暑くて・・・
今日でやっと歯医者さん通いが終わりました。
これで 大笑いしても 白い歯が見えるってことですね~(*^-^)ニコ

やっとついでに 我が家の のりがはがれてきていた 障子の張り替えを頼むことにしました。
お店を 少しさわってもらっている 業者さんに 聞いてみたら な~んと1枚3500円で 張り替えてくれると言うことなので それなら~ってことで 頼むことにしました。
実は もっと高いかと思って 辛抱していたんですよ。
安くできそうで よかったです。(*^-^)ニコ

今日は お友達から 美味しい 愛媛のみかん いよかん入りジュースを頂いたので さっそく みかん寒天を作ってみました。
器は 冷蔵庫で 眠っていた オレンジを使ってみました。
c0037607_22531549.jpg

伊東家の食卓の 皮むきが 役にたちました。

今日のコロです。
暑いから 足だけ プールしてみました。(*^-^)ニコ
c0037607_22562292.jpg

by anzu1958 | 2005-06-28 22:57 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
あじ~
今日も 暑くて 暑くて 
セールストークも「暑いですね~」で 始まります。
早く 涼しくなりますように!!って 暑さもまだこれから本番ですよね。

今日は「 味の素のブレンディ コーヒーオリゴ糖入り」の モニターに当選して 送られてきました。 いつ応募したのかも忘れてしまって・・・
モニターだから 後でアンケートには答えるようです。
でも12本もあるから みんなにお裾分けしました。
甘さも 控えめで なかなか美味しいですよ。(*^-^)ニコ
c0037607_22421866.jpg


今日 咲いた 我が家の 「芙蓉」です。
我が家に来てから 4年くらい立つと思います。 毎年綺麗なお花を付けて 楽しませてくれるんですよ。
c0037607_22444480.jpg


今日の 寒天は「ガスパッチョ」を作りました。
レシピでは トマトジュースで寒天を作ってあったのですが あいにく 野菜ジュースしかなかったので 野菜ジュース寒天にしました。
これ なかなかお薦めもの サラダですよ。
c0037607_22471743.jpg


今日のコロです。
100均で見つけた 金髪です。
あら~ また こんなのかぶせられちゃいました~(⌒^⌒)bうふっ
c0037607_22553589.jpg

by anzu1958 | 2005-06-27 22:57 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
暑い~~~
今日は 午前中に美容院 昼からは デパートに出かけました。
美容院では カットと 毛染めをしてもらいました。
今回は「ヘナ」を止めて「カラー」にしてみました。

午後からは 休みの日だけ履いている サンダルがちょっとくたびれてきたので 同じメーカーのサンダルを買うために デパートに行きました。
とても履きやすいサンダルなので 色違いを買ってきました。
履きやすい靴って なかなかないですよね。

そして たまには(最近 食べてなかったので) 美味しいケーキも食べたいな~って
買ってきました。
c0037607_22413953.jpg

でも 季節柄 ケーキより ゼリー ムース系のケーキに目がいきました。
私は もももゼリーと フルーツゼリーを食べました。(⌒^⌒)bうふっ

この アーモンドの実 いつ収穫したらいいのか わからず 毎日見つめているのですが
最近 ちょっと しなびてきました。 そろそろかな~?
c0037607_22502593.jpg


今日のコロです。
暑いので 散歩の途中で ベンチで一休みです。(*^-^)ニコ
c0037607_22511416.jpg

by anzu1958 | 2005-06-26 22:53 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
楽しいソフトです。
今日は ムシムシと暑くて 汗をたくさんかきました。
でも 痩せないんですよね~(*^-^)ニコ
「寒天」も毎日食べてるのにね~(^ー^* ) フフフフ

今日は「青のり寒天」を作ってみました。
「もみじおろし に ポン酢」で食べるんですよ。
でも お味は ビミョー でした(^ー^* ) フフフフ
c0037607_23583012.jpg


こんな 楽しいソフトを m太郎さんから 教えて頂きました。
携帯電話で 読み込んでみて下さいね。
自分でも こんなの作れるなんて 驚きです。(*^-^)ニコ
c0037607_1243957.gif


今日のコロです。
「夏の風物詩」って 飾り物の前で ハーハーです~(*^-^)ニコ
c0037607_02483.jpg

by anzu1958 | 2005-06-26 00:03 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
寒天生活な毎日~
今日も 蒸し暑く 雨も降らず 梅雨はどうなっちゃったんでしょ~?

毎日 「寒天生活」を楽しんでいる我が家では
今日は「やわらか豆乳寒天のツルプリソース」(ためしてガッテンの本のレシピより)を作ってみました。
豆乳を寒天で固めて その上に おくら 赤ピーマン なめこ入りの ソースをかけて 冷やして食べました。
これ はまりそうに美味しいですよ。(*^-^)ニコ
c0037607_22471966.jpg


マンゴプリンを作るはずが マンゴゼリーになっちゃいました。(*^-^)ニコ
c0037607_22474377.jpg


お庭では 桔梗が咲いていました。 蕾も風船のようでかわいいですよね~
c0037607_22491955.jpg


今日のコロです。
ベビーチェアに座って お店番しています~(*^-^)ニコ
c0037607_22503427.jpg

by anzu1958 | 2005-06-24 22:51 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
またまた~
今日は またまた 「伊東家の食卓」で 紹介されていた 「二層寒天」を作ってみました。
ココナッツミルクを使うと自然に二層になってくれるんですよ。
私は 二層コーヒーゼリーを作りました。
c0037607_22584547.jpg

綺麗に 二層に別れたのですが 「ココナツミルク」の味が強くて 上の部分は 少し脂っこい感じでした。
ココナッツミルクの好きな方には お勧めかも~

ピンクのゼラニュームの中から まだらのゼラニュームが咲いてきました。
ちょっと綺麗かも~(*^-^)ニコ
c0037607_2345248.jpg


今日のコロです。
ミニ ラケット買ってもらいました~って書きたい所ですが
この ラケットは 蚊を退治する武器です。
「ナイス蚊っち」って 物です。
これで 今年の蚊取り対策も万全かな~(*^-^)ニコ
c0037607_2334342.jpg


今 話題の「電車男」 来週さ来週の木曜日の10時からテレビで やるんですね。
見なくちゃ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-06-23 23:06 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
むしむし~
今日は またまた蒸し暑い1日でしたね
こんな日は シーフード入りコンソメゼリーはいかがですか?
c0037607_22371287.jpg

もうちょっと透明感が欲しかったですね。(*^-^)ニコ

だんだんと薄着になり 首のくれた ノースリーブを着る人も多いですね。
そんな時に気になるのが 下着のことですよね。
私も 前から気になっている「ヌーブラ」を 今日 初めて つけている人に見せて 触らせてもらいました。 プニョプニョして気持ちよかったです。
なかなか 高性能なようで さわり心地もよくて 安ければ1つあってもいいかな~って思いました。

鉢に「ムクゲ」の花が咲きました。
c0037607_22202355.jpg

鉢なので あまり大きくなりませんが 綺麗なお花でしょ~?

先週見逃したので 今日は「赤い疑惑」を見ながら 日記を書いています。
百恵ちゃん 友和さんコンビでやっていた「赤いシリーズ」毎週見ていたものでした。
配役は違うものの 音楽は同じなので聞き覚えがあって 懐かしい感じがします。
私のはまっていた韓国ドラマも これに似ているとか・・・

今日のコロです。
水たまり大好きです~(*^-^)ニコ
c0037607_2234573.jpg

by anzu1958 | 2005-06-22 22:39 | Comments(11)
→あんずるーむTOP
ありゃりゃ~な日
今日は 最後の歯医者さんだと思って 行ってみると
白い歯で 作ってもらったら 微妙に色が違うとかで 私としては 奥歯だし そんなに気にしなくてもって思ったのですが 先生が それじゃあ せっかく白で作った意味がないとかで 作り直すことに
もう1度 型を取り 歯を詰めて帰ってきました。
そして 夕方に ところてんを食べていたら かぶせた物が取れてしまい
またまた歯医者さんに・・・ ところてん食べて かぶせた物が取れるってのも珍しいですよね~
c0037607_23395618.jpg

1日に2度も 歯医者さんに行くとは そうはないですよね~(*^-^)ニコ

おまけに 家に帰って テーブルの上にデジカメを置いておいたら バッテリーがすごい熱を持っていて デジカメの本体も 暑くなっていて スイッチも入らずびっくりでした。
バッテリーを出して 冷やてから もう1度バッテリーを入れ直して スイッチを入れたら 今度は大丈夫でした。
旦那には「使いすぎだから デジカメが少しやすませろ~って ストライキしたんじゃないのか~」って言われちゃうし・・・ちょっと痛い所をつかれたかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも 1度見てもらった方がいいかもしれませんね。

今日のコロです。
大あくびのコロで~す。ちょっと恐いよね~
c0037607_23474749.jpg


お口直しにもう1枚
c0037607_23503847.jpg

同じ犬とは 思えない?(^ー^* ) フフフフ
by anzu1958 | 2005-06-21 23:54 | Comments(9)
→あんずるーむTOP