<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
臭い 日記(*^-^)ニコ
今日は 朝から 良い天気になり 暑いくらいでした。
もう 蚊も出てきて しっかりくわれてしまいました。
私は 蚊にくわれやすい体質なので こてからの季節は 恐怖です。
寝てる時に 足の指とか 手の指先をくわれると すごく痒いですよね。

今日は 庭の裏に 「ドクダミ」が咲いていました。
c0037607_22434746.jpg

随分前に 腎臓の弱い母のために 「どくだみ茶」を作るために 植え付けたら どんどんと増えて 裏庭には 毎年 どっちゃりと ドクダミが咲きます。
「ドクダミローション」「ドクダミ茶」冷蔵庫に入れて 脱臭に と ドクダミは ちょっと臭いけど 利用価値の多い 草?ですよね。
でも 最近は面倒で お茶も ローションも 全然作らなくなり ほったらかしの ドクダミです。

今日のコロです。
固まりました~(^ー^* ) フフフフ
c0037607_22583935.jpg

by anzu1958 | 2005-05-31 23:08 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
かわいい~お客様~
今日は 午後より雨が降って来て 蒸し暑いような寒いような日になりました。
いよいよ 梅雨入りかな~?

今日は またまた のりち~♪さんファミリーが 遊びに来て下さいました。
先日購入された カッチョイイ車で 見えたんですよ~

こんな珍しい 「おきうと」という ところてんのような くず切りのような 食べ物をお土産に頂きました。
c0037607_22405432.jpg

上に ショウガ しそ みょうが ネギ 花かつおを乗せて めんつゆをかけて 食べました。
「ミョウガ」は 前は食べず嫌いだったのですが 去年くらいから ミョウガの魅力に取り付かれて よく食べるようになりました。
これからの季節 奴豆腐に 薬味に大活躍ですよね~(*^-^)ニコ

ナゼか アロエの鉢から「ニラの花」が咲き初めました。
c0037607_22361128.jpg

植えた覚えはないのですが 綺麗だから ま~いいか~♪ですよね。
アロエも 1度 よく食べたのですが もう見向きもされず ボーボーになっています。(^ー^* ) フフフフ

今日のコロで~す。
私も 携帯電話で 「もしもし~」よ~(*^-^)ニコ
c0037607_22391392.jpg

by anzu1958 | 2005-05-30 22:41 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
またまた~
今日は お休みだったし 旦那が 1日中留守だったので 一人の時間を 多いに楽しみました。
ほんと 一人は自由でいいです~(*^-^)ニコ
亭主元気で・・・な~んてね~(^ー^* ) フフフフ

昨日 お友達のm太郎さんから パソコンに時計を表示するサイトを紹介してもらいました。
なかなか便利なので よかったら やってみて下さいね。
ちなみに 私は この時計を選びました。
c0037607_21461146.jpg


朝っぱらから フルーツケーキを焼きました。
c0037607_21354576.jpg

焼いてる間に サッサッサ~と 四角い部屋も丸く掃除をして

お昼から スーパーのはしごへ
またまた こんな物 見つけちゃって ついつい2つも買ってきました。
「チキンラーメン(ひよこちゃんフタつきマグカップ)」です。
これ マグカップのフタがプラスチック製で 割れなくていいですよね。
c0037607_21392950.jpg


そして 夕方に 海に散歩に行きました。
今日は バーベキューをやってる人が多くて にぎやかな 浜辺でした。
「砂の城?」を見つけたので パチリ~
c0037607_2142582.jpg

by anzu1958 | 2005-05-29 21:48 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
いつのまにか~
今年も 野菜を少しだけ育ててる私ですが
今日は きゅうりの赤ちゃんを見つけました。
きゅうりは 去年も育てたのですが 毎日 グビグビと大きくなっていくんですよね。
c0037607_083230.jpg

取れたて 野菜は新鮮で美味しいんです。(*^-^)ニコ

シソも 育てているのですが 買ったシソとは違って ちょっと固い感じです。
でも 毎日 20~30枚 食べるためには 自家栽培しないとね。(*^-^)ニコ

変わったところで 今年は カラーピーマンを育てているんですよ。
野菜は お花もかわいいので 楽しみです。(*^-^)ニコ

今日の コロです。
こうして 朝だけ毎日お店番してしています。
c0037607_0154678.jpg

by anzu1958 | 2005-05-29 00:17 | Comments(3)
→あんずるーむTOP
お嫁さん候補??
今日も 日中は暑いくらいで
でも 朝晩は少し寒いくらいで 今が1番 過ごしやすい時期かな~って思ってます。

今日は 私が 息子のお嫁さんになってくれたらいいな~って 密かに(その子には 冗談ぽく言っているのですが)狙っている 女の子から 沖縄のお土産の「ちんすこう」を頂きました。
ほんと気だてが良い子なので 実現したら いいな~って勝手に思っているんです。
でも 息子とは 1度も合ったことないし 顔もかわいいので きっと 断られるとは思っているんですけどね(^ー^* ) フフフフ
c0037607_2239879.jpg


レモンバームの ボーボーの中に「ゴテチャ」が咲いていました。
ゴテチャ 好きなお花です。 たしか白も植えたはずですが 見あたらないんです。
c0037607_22414663.jpg


今日のコロです。
男の子に モテモテよ~(*^-^)ニコ
c0037607_22424488.jpg

by anzu1958 | 2005-05-27 22:48 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
ありがとうございました。
今日は このHPが 100000HITを迎えることができました。ありがとうございました。
HPを開設してから 3年8ヶ月
色んなことがありました。 ここまで続けられたのも みなさんのお陰だと感謝しています。
また これからも よろしくお願いします。

でも 切り番を踏んで下さった方からの申告がないので どうしようかな~って思っています。
画像がなくてもよいので 100000番に近い数字を踏んだ方 お知らせ下さいね。

今日は 散歩中に 懐かしい ワラの?を見つけました。
私が子供のころは 稲刈りが終わった後は どこの田圃にも見かけられてのですが 今は こういの見かけなかったので 懐かしくなりました。
よく この上によじ登って遊んだ物でした。(*^-^)ニコ
c0037607_236934.jpg
 

田圃のあぜ道には たぶん「ひるがお」だと思うのですが かわいく咲いていました。
c0037607_2365976.jpg


今日のコロです。
おんぶも好きよ~(*^-^)ニコ
おぶっているのは 私です。 顔が見えないところが いいでしょ~(^ー^* ) フフフフ
c0037607_2384742.jpg

by anzu1958 | 2005-05-26 23:10 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
ルビーサラダ
今日は 暑からず 寒からず 穏やかな1日でした。

先日 母の目薬を代理で目医者さんに取りに行った時 待合室のテレビでやっていた
トマトジュースを使って トマトゼリーの作り方をやってました。
私は トマトは大好きですが トマトジュースは苦手で 飲まないのですが
テレビで見た ルビーサラダが あまりに色が綺麗で美味しそうに見えたので 作ってみました。
c0037607_236940.jpg

トマトゼリーの下は タマネギのスライスした物です。
ドレッシングは オリーブオイルにバジルを入れ塩コショウで味を付けました。
思ったより 美味しくて また作ろうかな~って思いました。

もうじき このHPも100000HITを迎えます。
これも ここに来て下さる皆さんのお陰だと 感謝しています。
100000番 100010番を踏まれた方 お申し出下さいね。m(__)m

今日のコロです。
これ 柚のお菓子に入っていた入れ物です。
「安全第一」の ヘルメットみたいですよね~(*^-^)ニコ
c0037607_2314681.jpg

by anzu1958 | 2005-05-25 23:15 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
自家製イチゴのいちごパン
今日は 暑いような 風があって 涼しかったような・・・
そんな 我が家に イチゴが 66g分 成りました。
なんで g表示かって言うと
そうなんです~ 自家製イチゴで イチゴパンを焼いてみました。
レシピでは イチゴが75gいったので 足りないイチゴは 手作りイチゴジャムを使用しました。
c0037607_22561726.jpg


庭では 紫陽花の花が咲き初めました。
これって 墨田の花火かな?
紫陽花を見ると 梅雨とかたつむりを連想しちゃいますよね~。
c0037607_2362593.jpg


今日のコロで~す。
「ちくりん」って 話しかけると元気になるんだそうで( 説明書に書いてあったんですよ)
コロも 話かけてみました。(*^-^)ニコ

c0037607_2372267.jpg

by anzu1958 | 2005-05-24 23:08 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
赤つめ草の王冠
今日は お天気も良く 暑いくらだったのに 夕方から急に 空模様がおかしくなり 小雨がぱらつきました。
そろそろ梅雨かな~?って 思いました。

昨日 杏仁豆腐の下にひいてあった ハンカチが気になるとのお声があったので
c0037607_23201410.jpg

これは お弁当つつみ用のハンカチです
私の お気に入りのお店で見つけた物です。(*^-^)ニコ

お客さんから 頂いた抹茶味のキャラメルです。
初めてみたような? キャラメル子供のころは好きでよく食べましたが 最近食べてなかったので 美味しかったです。*^-^)ニコ
c0037607_2324964.jpg


これも お客さんが積んできてくれた「赤つめ草」で 作った 王冠です。
でも 上手にできなかったので インチキンな作り方をしてある 王冠です。
またまた コロに被ってもらいました。
c0037607_2326277.jpg

by anzu1958 | 2005-05-23 23:27 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
あら 痛い~
今日は午後より雨が降って来て お洗濯物も 部屋干ししました。
テレビで やっていましたが 部屋干しするとき 洗濯物の下に新聞紙を くしゃくしゃにして置いておくと いいらしいです。

午前中に 随分 久しぶりに「床屋さん」に行き(商売をやっていると おつき合いってことで)顔を剃ってもらったら かみそり負けしたようで その後に マッサージをしてくれたら 痛くて痛くて 目からキンキン星が出そうなくらいでした。
私って 案外 デリケートな お肌してるんだ~って 改めて確認しました。(^ー^* ) フフフフ

私は 牛乳が苦手なのですが 今日は 「杏仁豆腐」を作ってみました。
こうして加工すれば 食べられるので 美味しく食べることができました。(*^-^)ニコ
でも 何気に果物が多いんですよね~ 自分の分は・・・
c0037607_20453613.jpg


そう言えば こういう時に ミントな葉を乗せると オシャレな感じになるんですよね。
庭で ボーボーしてるだけじゃ かわいそうな ハーブですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_21314152.jpg


そして 雨が上がってから コロとお散歩に
水たまりも 平気なコロなのでした~(*^-^)ニコ
c0037607_20462380.jpg

by anzu1958 | 2005-05-22 21:31 | Comments(5)
→あんずるーむTOP