<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
かわいい お客様(*^-^)ニコ
今日は まるで夏のように暑い日でしたね。
長野に遊びに行った お友達から「すごい美味しい アップルパイを買って来てあげるからね~」の約束どうり 「アップルパイ」が届きました。
c0037607_22253528.jpg

小さいのに (直径15cmくらい)1800円もすると聞いて 急に美味しく感じました(^ー^* ) フフフフ

そんな アップルパイが 4分の1が 残っていたころ
ネットもさんの のりち~♪さんが ご主人と りくちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
突然だったので 少し びっくりしましたが 楽しい時間を過ごせました。
のりち~♪さんも ご主人も気さくで 初めて合ったとは思えなかったです。
りく君は 元気でかわいい ワンちゃんでした。
また 遊びに来て下さいね。 
c0037607_22345064.jpg


今日のコロです。
c0037607_22353993.jpg

ガザニアの花に囲まれて~です(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-04-29 22:38
→あんずるーむTOP
いよいよちまたはゴールデンウィークですね。
今日は 暑いくらいで うちの前を通る子供達は 半袖もチラホラ
だんだん 夏が近くなってくるって感じですね。

いよいよ明日から ゴールデンウィークの始まりですね。
お休みの長い企業では 8.9連休もあるとか・・・
うらやましいような・・・
ちなみに うちのスタンドは 平常通りの営業で 連休はありません。
貧乏暇なしです(^ー^* ) フフフフ
息子も 「めんどうだから」って帰ってこないって言うし・・・
こうなりゃ~ 働き虫になるしかないな~(^ー^* ) フフフフ

お庭に 今年もまた冬越えした ハーブが生い茂ってきました。
これは ミントです。
c0037607_2314288.jpg

隣には ローズマリーがあります。
でも ハーブを使うような 料理もせず 毎年 見てるだけで 終わってしまうんですよ。

少し前に テレビで「寒天」が ダイエットにも 体にもいいってことで紹介されていたので 生協で「寒天せんべい」を買いました。
なかなか美味しかったですよ。
c0037607_2317371.jpg


今日のコロです
散歩の途中の公園で一休み
ありゃ~ 吸い込まれそうな あくび~でした~(^ー^* ) フフフフ
c0037607_23203730.jpg

by anzu1958 | 2005-04-28 23:23
→あんずるーむTOP
芙蓉
今日は すごく良い天気で お洗濯日よりでしたね。
お庭の 木も 新芽が続々と出てきて 毎朝 その新芽の成長を眺めるのが楽しみです。

これは 私の大好きな 芙蓉の新芽です。(これは 白地にピンクの縁取りのある芙蓉です)
c0037607_23265049.jpg

でも 残念なことに 私の 大好きなピンクの芙蓉は 未だ新芽が出てこず・・・
今年は ダメかな~?悲しいな~って思っていたら
な~んと ネットで 芙桑公園のことを知り
さっそく 電話してみると な~んと 分けて下さるとか・・・
でも 色がわからないから 5.6個も 株を送って下さるとか
どうか その中に ピンクの芙蓉がありますように!と願っています。
なんだか悲しかったのに急に嬉しくなってきました。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
私も売り物よ~(*^-^)ニコ
c0037607_23391176.jpg

by anzu1958 | 2005-04-27 23:41
→あんずるーむTOP
またまた~(*^-^)ニコ
今日は お友達から 教えてもらった「きゅちゃん漬け」を作ってみました。
キュウリを砂糖 醤油 酢 ショウガ 唐辛子で作ったたれで 漬けるんですよ。
これから キュウリも美味しくて 安くなる季節なので いいですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_22415999.jpg


これまた お友達から 教えてもらったのですが
こんなの作ってみました。
よかったら 見て下さいね。
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=flowers&url=http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/5855/

またまた 「お茶犬」が 付いていると言う情報を聞きつけて 買いに行ったのですが
前のシリーズの お茶犬にそっくりだったので 買うのを止めて
かわりに こんなの買ってきました。
あ~あ「またこんなの買って~」って言われそうだは~(^ー^* ) フフフフ
c0037607_22532621.jpg

by anzu1958 | 2005-04-26 22:54
→あんずるーむTOP
お見舞い申し上げます。
今日は 日中は暑いくらいで 過ごしやすい1日でしたね。
そんな 穏やかな日だったのに 大変な事故がありましたね。
尼崎の脱線事故です。
死者が50人以上
けがをした人も400人を超えそうですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します
被害に遭われた方々 ご家族の方々に お見舞い申し上げます。

こんな出来事がったのですが
我が家は 平和で 昨日の 巻き巻きが「麩饅頭」に変身しました。
初めて食べた「麩饅頭」 なかなか美味しかったです。
c0037607_23215337.jpg

血圧の高い母のために 「苦(ニガ)そば茶」を 頂いたので それと一緒に頂きました。
「苦そば茶」は香りがよくて 飲みやすかったです。

コロの散歩も暑いくらいでしたが 私が お散歩道で 知り合いと おしゃべりしていたら くつろいでいました。(*^-^)ニコ
c0037607_2324493.jpg


ところで 日記を少しだけ 代えた所があります
わかるでしょうか?ヒントは笑顔です(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-04-25 23:27
→あんずるーむTOP
名古屋港の「ブルーボネット」へ 行って来ました。
今日は お天気も良く お友達と 車で40分くらいの所にある 名古屋港 ワイルドフラワーガーデン 「ブルーボネット」に行って来ました。
う~ん 1度行けばいいかな~(^ー^* ) フフフフ
でも たくさんのお花が いっぱい咲いていました。
c0037607_2114025.jpg
c0037607_212354.jpg


帰って来てから コロのお散歩に
公園を通ったら 知り合いの子供さんが スケートボードをやっていたので ちょっと借りて コロも 遊んで?乗ってみました。
c0037607_2143783.jpg

これは 練習次第では・・・な~んて またまた おバカなことを(^ー^* ) フフフフ

そして またまた 飽きもせず 「巻き 巻き」しました~
ロールケーキを乗せてる まな板?は ブルーボネットで買った物です。
c0037607_2191650.jpg

by anzu1958 | 2005-04-24 21:10
→あんずるーむTOP
春の土用丑の日
今日は さわやかな1日で 仕事もしやすかったです。
明日 少しおでかけするので お店の帰りに スーパーに100均にコンビニに寄ってきました。
コンビニの入り口に 「4月23日は 春の 土用の丑の日」と書かれてあり
土用の丑の日は 夏だと思っていたけど 春にもあるのは 初めて知りました。
夏は 7月28日だそうです。
c0037607_2365429.jpg

ちょっと画像を拝借してきました。(*^-^)ニコ

毎年 庭の片隅に咲く この お花 名前がわかりませんが かわいいお花です。
c0037607_2382780.jpg


私が 庭いじりをしていたら そばに寄って来て 「ラナンキュラスは どんな香りがするのかな^?」とでも 言っているようなコロです。(*^-^)ニコ
c0037607_23103197.jpg


さてと 今から「オールイン」が始まります。
今日は どうなるのかな~ 楽しみ!楽しみ~♪
by anzu1958 | 2005-04-23 23:12
→あんずるーむTOP
こんなの どう?
今日は 寒いような暖かいような お天気が良いような 小雨が降ったりと ややこしい天気でしたね。
明日は いよいよ土曜日 休日前の日は なんとなく心が弾みます(*^-^)ニコ

先日 注文した 「日進ハム」のお試しセットが届きました
http://www.rakuten.co.jp/nissinham/586918/586955/
お値段も 味も大満足でした。
使い切れない時に使うようにって ジプロックも入っていて 心使いもすごいな~って思いました。
c0037607_2363156.jpg


今日は ラナンキュラスが咲きました。
隣に白と黄色もあるのですが まだ蕾です。
早く咲いてくれると 嬉しいな~(*^-^)ニコ
c0037607_2352790.jpg


散歩道に咲いてる 矢車草とキンセンカです。
笑顔? ハーハーのコロで~す。
c0037607_2383416.jpg

by anzu1958 | 2005-04-22 23:10
→あんずるーむTOP
春らしい1日で
今日は 昨日とは 随分ちがって 暖かい1日でした。
服を 1枚 脱いだり 着たりと忙しいですよね。

今夜は 旦那が 飲み会とかで 晩ご飯がいらなかったので 嬉しかったです。
だって 母と私なら ふりかけご飯でもいいもんね。(^ー^* ) フフフフ
ふりかけと言えば 何ふりかけが好きですか?
私は 「のりたま」「さけふりかけ」「わさびふりかけ」「ゆかり」「菜めし」かな~

またまた こんなの見つけました。
コンニャクの冷やし中華と こんにゃく素麺です。
こんにゃく素麺は 去年もあったような?
c0037607_2346219.jpg


去年の ペチュニア?インパチェンス?が 咲いてきました。
1年草だと思っていたけど こういこともあるんですね。
c0037607_22572780.jpg


今日は 暖かかったので コロブランコに乗ってみました。
実は 私が乗りたかったりしてね(*^-^)ニコ
c0037607_2305316.jpg

by anzu1958 | 2005-04-21 23:01
→あんずるーむTOP
たけのこ
最近 「タケノコ」を 頂くことが 多くなってきました。
今日も またまた「タケノコ」を 頂ました。
c0037607_2311694.jpg

タケノコは 灰汁抜きが面倒くさいですよね。
でも 美味しいから 好きなんですけどね。(*^-^)ニコ

今日は 1日中雨でしたが 八重のピンクのチューリップが咲き始めました。
まだまだ 蕾もあるので しばらく またこのチューリップで楽しめそうです。(*^-^)ニコ
c0037607_23143447.jpg


私は9階に住んでいるので 毎日 エレベーターに乗るのですが
今夜は 「たくわん」を持って帰ってきたので 「匂うから 誰とも 一緒にエレベーターに乗り合わせたくないな~」って 思っていたのに そうい時に限って 乗り合わせてしまうんですよね。
あ~あ 今日も臭い女になってしまったです(^ー^* ) フフフフ
一緒に乗り合わせて 「たくわんの匂い好きでから~」と 言ってくれた12階の人 ありがとうございました。m(__)m
by anzu1958 | 2005-04-20 23:25
→あんずるーむTOP