<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
咲いた~咲いた~ チューリップの花が~♪
明日から4月ですね~
いよいよ春ですね~
今日は またまた かわいいチューリップが咲きました。
コロに温められ 踏まれながらも 健気に咲いてくれました。
花びらが 白と赤の かわいいお花です。(*^-^)ニコ
c0037607_22562719.jpg


年中 ダイエッターの私
こんな コンニャクパスタを見つけました。
まだ食べてないのですが カロリーの低い コンニャク料理は魅力的です(*^-^)ニコ
c0037607_22594780.jpg


木曜日は 不燃物のゴミの日です。
コロも朝から お手伝いで~す。
c0037607_2314163.jpg

by anzu1958 | 2005-03-31 23:02
→あんずるーむTOP
寄り道~
今日は お店からの帰りに レンタルビデオ屋さんに寄ってきました。
先日 行った時に たしか3月末から 韓国映画の「誰でも秘密がある」のレンタルが始まるって書いてあったので  それに「スイングガールズ」も たしかレンタルが・・・
でも どちらも 新作だから 1泊2日のレンタルだし
どちらも 貸し出し中でした。 やっぱ人気のDVDは なかなか借りれないな~

今夜は 茶碗蒸しを作ったのですが ちょっと目を離したら・・・
ありゃ~ 蒸しすぎて 膨れあがったと思ったら すが通ったみたいになっちゃいました。
茶碗蒸しって簡単そうで難しいですよね。
ちなみに 今日は ほうれん草 かまぼこ 貝柱 しいたけ 小エビを入れて作りました。
具は美味しかったんですけどね~(^ー^* ) フフフフ

今日咲いた すいせんです。色が綺麗でしょ~?
c0037607_2226863.jpg


コロ 毎日箱入りで~す。 
c0037607_22273099.jpg

by anzu1958 | 2005-03-30 22:29
→あんずるーむTOP
いちご
今日は 暖かい穏やかな1日で過ごしやすかったですね。
去年植えたピンクいちごが またお花を付けてくれました。
いちごの赤ちゃんも ありました。(*^-^)ニコ
なめくじに食べられないように注意しないとね~
c0037607_2372472.jpg


コロは 洗車機の所がお気に入りで よく寝ているですよ。
洗車で車が入って来ても知らん顔で 寝ていて 困っちゃってます~
あんまり動かないと 洗車機で洗っちゃうぞ~(^ー^* ) フフフフ

c0037607_23143783.jpg


お友達から 「アガーアガー」という 寒天主成分のお菓子材料を頂いたので「なめらかプリン」ならぬ「ソフトプリン」を作りました。
ソフト~な 舌触りが とても美味しかったです。
c0037607_23184032.jpg

by anzu1958 | 2005-03-29 23:20
→あんずるーむTOP
もしもの備えに
今日は 1日中 雨降りで
今までなら 雨であろうと雪であろうと だいたいの時間になると 散歩の催促をしてきたコロなのに(店の暇な時間に行くので 決まった時間には散歩に行けないのですが) 最近は雨降りだと 散歩に行こうと催促にこないんですよ。
やっぱ 9歳半 そろそろおばあちゃんになってきたからかな~?

電気屋さんから こんな「非違常用持出袋」を頂きました。
c0037607_2240337.jpg

ありゃ~ 「持ち出し袋」って 読めるけど 「ち」と「し」 いらないのかな?
中には 「懐中電灯」「ロープ」「笛」「銀色のカバー」「水入れ」が入っていました。
先日も 九州の方で大きな地震があったから いざと言う時のために 備えておかないとね。
後は「靴」と「着替え」と「食料」かな~

お庭では 「ちよのど草」が咲いていました。
小さくて ピンクでかわいいお花です。
c0037607_22415524.jpg

by anzu1958 | 2005-03-28 22:43
→あんずるーむTOP
デパートへ
今日は 母と妹と妹んちの高校受験が無事に終わった長男君と4人で 名古屋のMデパートに行ってきました。
母は 同年会があるとかで おめかしセットの御用達に・・・
いくつになっても 綺麗に見てもらいたいんですね~ 女心でしょうか(^ー^* ) フフフフ

妹は長男君の入学式のおめかしセットを・・・

私は コレと言って買う物はなかったのですが 靴のいいのがあったら買おうかな~って思っていたのですが 扁平足で外反母趾で幅広の私の足に ぴったりくる靴はそうはなくて・・・
これなら 今の靴でいいか~って 買わずに帰ってきました。

帰りに「天むす」「ケーキ」を買ってきました。
c0037607_21344129.jpg


夕方には コロの散歩に行き スノーフレークとつくしを見つけました。
スノーフレークはすずらんに似て かわいいお花ですよね。
つくしは アスファルトを割って 出てきてました。 自然の力はすごいですね~。

c0037607_21422943.jpg


c0037607_21424618.jpg

by anzu1958 | 2005-03-27 21:44
→あんずるーむTOP
コロ 働いてま~す。(*^-^)ニコ
今日は お天気も良く 来月から またまた ガソリンの値上げがあるのも影響してか 
お店が忙しく 体は疲れましたが 気分はとても 爽快でした。
なぜか お客さんは かたまってみえることが多いので
そんな時は 猫の手も借りたい?
c0037607_2261187.jpg

コロの手 借りちゃいました~(^ー^* ) フフフフ
タイヤの空気圧点検 してま~す。

今日は 昨日作っておいた ポルポローネを 焼いてみました。
アーモンドプードルの味がして 口の中でとろける感じがすごく美味しかったです。
c0037607_22121882.jpg


今日は 土曜日 夜更かししま~す。
明日は お出かけです。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-03-26 22:15
→あんずるーむTOP
ありゃ~ 雪が・・・
今日は 朝から雪がちらついて 寒い寒い1日でした。
でも こんな時期に 雪が降るのも珍しいです。

我が家の「あじさい」に 新芽が出てきていました。
去年は 小さなお花しかつかず 残念だったのですが 今年は期待できそうです。(*^-^)ニコ
c0037607_22535983.jpg


またまた「お茶犬仲間」からの お届けで こんなのが届きました。
ちょうちんお茶犬です。(*^-^)ニコ
「また 集めとるの いいかげんにしたら」って声が聞こえてきそうです(^ー^* ) フフフフ
c0037607_22585940.jpg


今日は「金八先生」の最終回でしたね。
今回は あまり見ていなかったのですが 最終回スペシャルを見て ジーンときてしまいました。

今日のコロです。 腕組みしています~
c0037607_23441149.jpg

by anzu1958 | 2005-03-25 23:03
→あんずるーむTOP
こかぶ
今日は 夕方から 風は強くなるし すごく冷えてきましたね。
せっかく 暖かくなって春らしくなってきたのに また冬に逆戻りですね。

今日は 「時なし 小かぶ」の収穫をしました。
収穫って言っても 5.6個しか 取れなかったのですが・・・
c0037607_2355846.jpg

この 小かぶ を見ていたら 「大きなかぶ」の お話を思い出しました。
大きく育ったかぶを おじいさん おばあさん 孫 ワンちゃん ねこちゃん ねずみで 引き抜くあの お話です。
私も そんな大きなかぶを育ててみたいです~(*^-^)ニコ

高山に 御実家のあるお客さんからの お土産を頂きました。
c0037607_23185824.jpg

「さるぼぼのたまご」です。 ホワイトチョコにくるまれた 焼き菓子のようなお菓子でした。
「さるぼぼ」って雪深い飛騨で昔おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形だそうで
猿の赤ちゃんに似ていることからさるぼぼと呼ばれ今尚、良縁(猿)円満、安産、子宝、魔よけの
お守りとして親しまれているんだそうですよ。

今日のコロ・・・ 手がかくれんぼしています~(*^-^)ニコ
c0037607_23202356.jpg

by anzu1958 | 2005-03-24 23:20
→あんずるーむTOP
雨~
今日も1日中 雨が降っていて 少し肌寒い1日でした。
私の住んでる 愛知県は もうじき「愛・地球博」が開催されるので 色んな所に イメージキャラクター?の「モリゾーとキッコロ」のステッカーが貼られています。
今日 お店にガソリンを運んで来てくれた タンクローリーにも 貼ってありました。
c0037607_22364819.jpg

道を歩けば 「モリゾーとキッコロ」を見ない日はないって感じです。
私も1度は行ってみたいな~って思っています。

先日より 蕾を付けたいた「さくらんぼ」の お花が咲きました。
もう少し 桜のように 花びらが開くなかな??
c0037607_22421511.jpg


今日のコロは こんな格好?(手の角度が微妙)で お外を眺めていました。
c0037607_22443077.jpg

by anzu1958 | 2005-03-23 22:45
→あんずるーむTOP
雨~
今日は 朝から雨降りで・・・
お客さんから「くずイチゴ」ってのをもらったら そんな中に こんなイチゴがありました。
何だか イチゴの双子みたい?ハートにも見える?
c0037607_22475810.jpg

イチゴ 大好きです。(*^-^)ニコ

大好きと言えば お祭りで お菓子の詰め合わせをもらい そんな中に「かっぱえびせん」が入っていました。
c0037607_2253776.jpg

止められない~とまらない~♪
昔から変わらないこの お味 ほんと美味しいですよね。
色んなバージョンが発売されてるようだけど やっぱ 定番のお味が あきがこなくて美味しいdすよね。(*^-^)ニコ

今日は 雨だから お部屋で一休み~のコロで~す。
c0037607_22575113.jpg

by anzu1958 | 2005-03-22 22:58
→あんずるーむTOP