<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
桜餅
今日は 日差しは暖かかったのですが 気温は低くて 寒かったですね。
早いもので 明日からは3月ですね。
こちらの方では 3月1日が 公立高校の卒業式があるんですよ。
お天気が良いといいですが。

今日 お友達から 紹介してもらった ミニ柴ワンコ雛が届きました。
すごく小さいのですが とても可愛くて お店に置いてみせびらかしているんですよ(*^-^)ニコ
c0037607_22484761.jpg


昨日 スーパーで 実演販売していた「桜餅」の材料を買ってきたので 作ってみました。
と言っても 道明寺粉を レンジでチンして あんこ(市販の物)を包んで 桜の葉っぱを巻くだけの 桜餅なんですけどね。
コロも 甘い物が大好きなので 桜餅に目が釘付けです(^ー^* ) フフフフc0037607_22521216.jpg
c0037607_22523252.jpg
by anzu1958 | 2005-02-28 22:53
→あんずるーむTOP
セントレアに行って来ました。
今日は セントレアに行って来ました。
3人で行く予定が2人になってしまったんですが 
朝 8時に家を出て 25分くらいかかって到着
下調べしたあったので 駐車場も 近くに止められました。
もし 車で行く予定がある人のために
駐車場は 第二駐車場の 奥の入り口の3階か4階が便利ですよ。

8時半には 到着していたので まだすいていて まずは 栗原はるみさんの お店で 朝ご飯
朝粥セット クロワッサンのセットを食べ 
c0037607_211454100.jpg

石鍋シェフの「クイーンアリス」に 行こうと思ったのですが 予約がないと無理そうなので あきらめて ケーキだけ買い
c0037607_21223710.jpg


4階の ちょうちん横町をぶらぶらと
BABBIとかいう チョコレート専門店で 5CM角くらいの チョコを買い(これが 1つ1100円と 高い)食べたけど すご~く美味しいかは??でした。
c0037607_21155019.jpg


それから 展望台で飛行機を眺め
また ZETTONCAFEとか言う所で(ここも有名らしいけど)お茶して
c0037607_21164313.jpg

また ブラブラ~

そして お昼は 隣接の「セントレアホテル」で バイキングの昼食 ここは 1人1600円で 味もま~ま~で あまり混んでなくて おすすめです。
c0037607_21272861.jpg


帰りに 伊勢の虎やで ういろ
千寿の 天むす  
駄菓子やさんで 「日本では ここしか売っていません」という MARUKAWAのBUBBLE GUM(子供のころ買っていた オレンジとか 苺味に 1は箱に4粒入ったガム)なのですが それに メロン味が入っていて このメロン味が 日本では売られてないんだそうです。逆輸入のガムだそうです。
「セントレアお土産プレゼント」で これを3人様に差し上げようと思っています。
よかったら 掲示板にて応募してね。よろしくお願いします。
c0037607_21185651.jpg


そうそう 空港のエレベターは 両面開きで 電車のように 降りる階で 開く方が違うんですよ。
こんなエレベターは初めてで 驚きました。
ってことで 「セントレア」見学 楽しんで来ました。
by anzu1958 | 2005-02-27 21:28
→あんずるーむTOP
お土産
今日は 息子が帰ってきました。
毎度 祖母と 従兄弟には お土産を買ってくるのですが 私には買ってこないので 「たまには おかあさんにも買って来てよ」って メールを送っておいたら
「東京チョコばな菜」を買ってきてくれました。
チョコの中に バナナクリームが入っていて 美味しかったです。
c0037607_23144632.jpg


祖母には 「ひよこ」でした。
c0037607_23151512.jpg

「ひよこ」も 随分前からある お菓子で かわらないですよね。

素直に 私のお願いを聞いてくれたので 息子のために 巻き巻きしてみました。
そしたら 旦那ときたら「智昭~ こっちにいる間 毎日 おかあさんの 巻き巻き食べられるぞ~??? 食べさせられるぞ~」だって・・・ 食べさせられるとは 人聞きの悪い~ガハハハハ~
c0037607_23243438.jpg


明日は いよいよ セントレアデビューです。
朝 8時に家を出て 楽しんで来ますね。
by anzu1958 | 2005-02-26 23:26
→あんずるーむTOP
デジカメ復活
今日は デジカメが戻って来ました。
もう 絶好調です(^ー^* ) フフフフ
家族からは「また バチ バチ 写せて楽しくなるね~」って 嫌み半分で言われちゃました~

今日は 「ポチタマ」に コロのお洋服も作ってくれた nagamiさんちの ルナちゃん達が 出演したんですよ。
「みかんの3段重ね」 すごい特技ですよね。
c0037607_2238243.jpg


うちの お客さんが 「おそうじ本舗」とかいう お家の掃除やさんを始めることになって 今日はこんな 美味しい「シュークリーム」を頂いたのですが ただより高い物はない?
「練習のために お家を お掃除させてよ~」って きちゃいました。
ありゃ~ お掃除してもらうのはいいけど その前に 大掃除しないと やってもらうにも 恥ずかしくて やってもらえないです~
どぼじよ・・・
c0037607_2245183.jpg

by anzu1958 | 2005-02-25 22:45
→あんずるーむTOP
良い考え?
今日は 木曜日 1週間も後半に入ろうとしています。
新聞の折り込みチラシも 木金土日と どんどん増えていきますね。
スーパーのチラシを見ては 「これは安いから 買いに行かなくちゃ~」って思ったり
「これは あんまり安くないじゃん」って思ったり 私も主婦してますよね(*^-^)ニコ

今週の日曜日に「セントレア」に行こうって 予定を立ているのですが
すごい混んでいるようで お目当てのお店は 予約も効かないそうなので 朝早く行って並ぶしかないようです。
3人で行くので 順番に1人ずつ番取り役をして 2人は見学をするってことで 行こうかって・・・
こんな時に 番取りのバイトをしてくれる子がいたらいいのにね~

旅行とか 遊びに行く時って 予定をちゃんと立てて 連れていってくれる人と
私のように 行き先と集合場所と時間くらいは 知ってるけど 後は付いて回りの人といますよね。
友達って うまくできていますよね~。
by anzu1958 | 2005-02-24 22:47
→あんずるーむTOP
デジカメ
今日は 暖かい1日で コロの散歩に時も 手袋なし マフラーなしで行けました。
少しずつ春に近づいているんですね。

ご心配いただきました デジカメ
今日 メーカーから連絡があり あさってには戻ってくることになりました。
やはり レンズの絞りの調節が壊れていたらしく 取り替えをするようです。
1万円の出費は痛いですが デジカメ命の私としては 必要経費ってことでしょうか(^ー^* ) フフフフ

今日は スーパーで「沖縄物産展」をやっていて ついつい 「サーターアンダギー(黒糖)」を買ってしまいました。
黒糖のは 初めて買ったのですが 普通のも美味しいけど 黒糖も美味しかったです。
私って こいいう物産展に弱くて ついつい覗いて 買ってしまうんですよね~(*^-^)ニコ

私としては 北海道 九州の物産展が好きなですけどね。

今日は 日曜日に焼いた 伊東家に食卓の 簡単パンです。
c0037607_22335579.jpg

by anzu1958 | 2005-02-23 22:35
→あんずるーむTOP
今日は・・・
にゃん にゃん にゃんの日であり 息子の20歳の誕生日でした。
って言っても まだ帰って来てないので 帰ってきたら 私と合同で ささやかな お食事会でも とは思っているのですが・・・
今日は 朝に「おめでとうメール」だけ送りました。

そうそう ついにデジカメの調子が悪くなり 今日 入院してしまいました。
デジカメのない 生活は寂しいけど 直ってくるまで がまんしなくちゃ~
早く直ってきますように!!

写真のない日記も寂しいから 「いちごのパンナコッタ」は いかがですか?
c0037607_21481418.jpg

by anzu1958 | 2005-02-22 21:49
→あんずるーむTOP
寒かったです~
今日は 寒~い1日で 夕方からは 鼻から息を吸うと 鼻の奥が痛くなる感じがして 寒さが身にしみました。

帰ってきてから 食事の用意をしようとしたら 足りない物があって スーパーへ
こんな時は 真ん前がスーパーだと ほんと助かりますね。
でも 1つ足りない物を買いに行くはずなのに ついつい買い物に出ると 1つじゃ済まないんですよね。
レジーに並んでいた 私の前の男の人 ピアスして ロングコート来て ロンゲで茶髪で 指輪して な~んとなく ホスト系の男の子 財布もビトンだったし・・・
こんな子は どんな物買うのかな~って 見ない振りしてカゴの中を見たら 野菜やお肉が入っていて どうも手料理でも作る材料が・・・
結構 こうい子がお料理が上手だったりしてね(*^-^)ニコ

今日は ネットで「ロールケーキ」の本を購入しました。
私が 嬉しそうに 見ていると 「また そんな本まで買い込んで 作る気か~」って 冷た~い視線を感じました。ガハハハハ~ そんな視線なんて気にしませんよ~
まだまだ 巻き巻き 頑張るつもりです。(*^-^)ニコ
c0037607_0102998.jpg


写真と随分違う ロールケーキができてしまいました。 ご愛敬ってことで(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-02-22 00:12
→あんずるーむTOP
温泉卵
今日は オレペに 炊飯器を使って「温泉卵」を作るってのが載っていたので 挑戦してみました。
炊飯器に 卵を入れて 70~80℃のお湯を注いで 15~20分 保温しておくと できあがるってのです。
生卵を 急にお湯に入れて大丈夫かな?って思いましたが 割れもせず大丈夫でした。
美味しく温泉卵ができあがりました。
私は 温泉卵に「七福の白だし」を 少し垂らして 食べるのが好きです。
「七福の白だし」って ほんと いい味で 便利ですよね
c0037607_20502826.jpg
c0037607_20503998.jpg

さ~ また明日から 1週間の始まりですね。
がんばらなくちゃ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-02-20 20:56
→あんずるーむTOP
明日はお休み 嬉しいな~
今日は1日中雨降りで こんな日はお店も少し暇でして・・・
土曜日は バイト君も2人来てくれるので 張り切って 手作りお菓子を作ってしまいました。
と言っても パイは冷凍のパイシートを使ったし カスタードクリームは 伊東家の食卓の レンジで作るカスタードだったので 簡単でした。
うちのバイト君達は 私が作った物を「美味しい 美味しい」って パクパク食べてくれるので 息子のようにかわいいんですよ。
おまけに 「いつも 食べさえてもらってばかりだから」って今日は ロイズのチョコレートを持って来てくれたんですよ。ほんとかわいいバイト君です。
でも パッケージの「バレンタイン」のラベルが気になるよね~
誰にもらったんだろう?(*^-^)ニコ

c0037607_23112391.jpg
c0037607_23114592.jpg

今日は お友達のハリーちゃんに教えてもらった 電気のいらないホットカーぺが届きました。
コロ お気に入りで カーぺトの上で くつろいでました。
c0037607_23143127.jpg

これで 寒い冬も暖かく暮らせるワン
by anzu1958 | 2005-02-19 23:20
→あんずるーむTOP