<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
またまた 巻き巻き~
いつまで続く 巻き巻き病(^ー^* ) フフフフ
今日は 抹茶ロールを作ってみました。
c0037607_22571846.jpg


今日は とても寒い日で 明日はもっと寒いとか?
もしかして雪が・・・ 嬉しいような 困るような
でも 夜中に雪が降っているんじゃないかな?って 思える日の朝のカーテンを開ける時って なぜか ワクワクしながら 開けるんですよね。
そして 降っていないと「なんだ~」って少し がっかりするんですよね。(^ー^* ) フフフフ

ホームセンターへ 事務用品を買いに行ったら こんなハートのさぼてん?が売っていたので 買って見ました。かわいいですよね。
去年 初めて見た時 すごく迷って 買わなかったのですが
今年は 買ってみました。
バレンタインの贈り物にもいいかもね。
c0037607_23132971.jpg


また チョコレートも買い込まないとね。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-01-31 23:15 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
のんびりな休日
お休みの今日は 朝から美容院へ
予定通り カットとマニュキアをしてもらいました。
私は 美容院で頭を触ってもらうのが気持ちが良くて好きなので ついついうつらうつらしてしまいました。
お昼ご飯は 久々に「チキンラーメン」を食べました。
昔から変わらぬこの味 いいですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_21271375.jpg


寒い1日でしたが お昼からコロと散歩に行き 公園でブランコに乗りました。
c0037607_21273531.jpg

動画も撮ったのですが ただ乗っているだけなので没になりました。

畑で ブロッコリーの花を見つけ こんな風に花が咲くんだ~って見てきました。
c0037607_2128055.jpg

by anzu1958 | 2005-01-30 21:29 | Comments(5)
→あんずるーむTOP
揺れました~
さっき地震があって 揺れました。
東海地震がそのうちあるって予想されているので 恐いです。

今日は またまた マイブームの ロールケーキを焼きました。
今日のは お友達に教えてもらった 「トライフルロール」で 果物は イチゴと黄桃と白桃を入れてみました。
c0037607_23323832.jpg


明日は 日曜日 私の楽しみにしている日です。
土曜日は 嬉しくて 寝るのがもったいなくて ついつい夜更かししてしまうんです。(*^-^)ニコ
明日は 朝1番で美容に予約を入れてあるので 行ってきます。
生まれて初めての マニュキュアをしてもらう予定です。
最近 「名古屋嬢まき」とかいう 髪型が流行っているようで 私も挑戦してみようかな~?
おばさんは ダメかな?(^ー^* ) フフフフ
美容院の予約電話 コロがしてくれました。な~んてね(*^-^)ニコ
c0037607_2340935.jpg


今日は 画像にアップが大丈夫でしたね。よかったです。
by anzu1958 | 2005-01-29 23:41 | Comments(5)
→あんずるーむTOP
画像は 貼れないよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今日は またまた暖かい1日で 作業服も1枚脱いで仕事してました。
お洋服を脱ぐみたいに 贅肉も脱げたらいいのにね~(*^-^)ニコ

今日は あずきの缶詰を開けようとしたら プルトップじゃなくて 缶切りのいるタイプで
缶切りを探したら 缶切りが見あたらず 困りました。
そういえば 最近は缶切りを使って 缶を開けることって あんまりないですよね。
缶切りを買うべきかな?う~ん考えます。

お店で テーブル栽培してる「バジル」です。
地植えにすると 大きくなるけど こうして観賞用に小さいままもかわいいですよね。
隣の グランドピアノは オルゴールなんですよ。
「世界で1つだけの花」いつ聞いてもいいですね。(*^-^)ニコ

ありゃ~今日は 画像がアップできないです。
どうしたんでしょう??
by anzu1958 | 2005-01-28 23:20 | Comments(3)
→あんずるーむTOP
クロッカス
今日は こちらは暖かい1日で
鉢に咲いてる「クロッカス」を見たら3輪咲いていたので クロッカスのキャンディーズだ~って 思ってしまった私
4輪だったら 「フォーリーブス」? 5輪だったら「フィンガー5」?
古い話題ですいません。(^ー^* ) フフフ
c0037607_0241767.jpg



私は 毎朝晩と歯磨きをするのですが
どうも 鏡の前で 磨き続けるのが苦手で 歯ブラシを持って フラフラしちゃうクセがあるんです。
そうそう 先日 お店の外にあるトイレの鏡(壁にはめ込んである鏡)が盗難にあったんですよ。あんな物持って行って どうするんでしょう?


今日は お洋服を着て ゴミ出しのお手伝いをしたコロです。
ゴミを出した後の カートの乗って帰ってくるのが お好きなようで(^ー^* ) フフフフ
c0037607_01591.jpg

by anzu1958 | 2005-01-28 00:16 | Comments(3)
→あんずるーむTOP
ぺこちゃん
今日は寒い1日で
コロの散歩も早足でそそくさと・・・
先日 お友達が掲示板に貼ってくれて ぺこちゃんが どうも気になっていて スーパーで見つけたので 買ってみました。
中身がわからないので 開く時 ドキドキワクワクでした。(*^-^)ニコ
ちょうど母がいたので「かわいいでしょう?」って聞くと 案の定「また そんなもん買って来て~」ってあきれ顔(^ー^* ) フフフフ
ぺこちゃんとか 薬局さんの前に置いてある ケロヨンの置物って 前を通る時に 頭をぺこんと たたきたくなりますよね~(私だけかも?)
c0037607_22355110.jpg


1月になると うちの方では お伊勢さん行く人が多く
「赤福餅」も 今年に入って3回も頂きました。
昔からかわらない この味 器から上手にはがれないお餅 美味しいですよね。
私の小学校の修学旅行も お伊勢さんでした。
やっぱり お土産は「赤福餅」を買ってきた思いでが・・・
c0037607_22445046.jpg


そうそう 今日 鉢にチューリップの蕾を見つけました。
何気に嬉しくなった私でした。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2005-01-26 22:47 | Comments(11)
→あんずるーむTOP
マーガレット

c0037607_22202273.jpg
最近 我が家の庭は パンジー ビオラは満開ですが その他のお花は あまり咲いてなくて
そんな お庭に 白いマーガレットが・・・
清楚でかわいいお花ですよね。
マーガレットと言えば 私の少女時代(今でも気持ちは少女のつもりなんですが(*^-^)ニコ)
マーガレット 少女フレンド って漫画雑誌を読んでいたのもでした。
今では 漫画はほとんど読まず 「my40's」「オレンジページ」をよく読むんですよ。
今発売されてる「オレンジページ」には トートバッグがおまけに付いていて ついつい買ってしまいました。 オマケに弱い私です(^ー^* ) フフフフ

そんな オレペの記事の中に「今話題 おうちで名古屋ごはん」ってのに 目がいき
読んでみると
「みそカツ」これも美味しい
「みそおでん」これも美味しい
「手羽先唐揚げ」これまた美味しい
「ひつまむし」これはあまり食べないです。
「天むす」 名古屋のデパートの帰りのデパ地下で買っては車の中で食べてます。
な~るほど 我が家でも 「ひつまむし」を覗けば よく食べる物ばかりです。

おもしろ喫茶店メニューでは
「小倉トースト」これも美味しいです。
「塩焼きそば」これも美味しいです。
「エビフライロール」 食べたことないけど たぶん美味しいです。
「あんかけスパ」これは スパ好きの私も大好きな1品です。

みなさんも 名古屋に来たら 是非お試し下さいね。
c0037607_22232168.jpg

by anzu1958 | 2005-01-25 22:24 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
三ヶ日レモン
今日は暖かい1日で 3月の陽気だったようで
コロのお散歩も 軽やかに・・・

スーパーで「三ヶ日レモン」ってのを見つけて 普通のレモンより みかんぽいな~って買ってみました。
形も色も みかんぽいけど お味は しっかり すっぱくて レモンしてました。
なんで レモンとか梅干しの話をするだけで 口の中がすっぱくなる感じがするんでしょう~?
手前の小さいのが よく売ってる サンキストレモンです。 
c0037607_23134525.jpg


今日は 従兄弟の42歳の厄払いの お裾分け?が届きました。
私より随分年下だって思っていたのに もう42歳だなんて・・・
それじゃあ 私が 年を取るはずです。
お赤飯とお饅頭です。
私 お赤飯が好きなので たくさん食べました。
夕飯は 豚汁とお赤飯と鯖の塩焼きでした。
豚汁は これからの季節 美味しくていいですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_232124.jpg

by anzu1958 | 2005-01-24 23:22 | Comments(5)
→あんずるーむTOP
初焼き~
今日は 妹の長男君の高校受験の合格祈願に 車で1時間15分くらいの「岩津天満宮」に行ってきました。
妹旦那が運転して行ってくれたので みんなで 遠足の気分で「運転手もいるし 後は飲み物とお菓子があれば最高だね~」って わいわいガヤガヤで行ってきました。
帰りには グーグー寝ちゃって 起きたら家に着いていて あ~楽チンでした。(^ー^* ) フフフフ

ネッ友さんにも たくさん受験生さんも見えるので まとめて(すいません  ほんとは一人一人お願いしなくちゃいけなかったのですが)「合格祈願」してきました。
この「撫で牛」を撫でると 願い事が叶うそうで
病気で悪い所があれば 牛のそこの部分(病気の所)を撫でると直るとか
よかったら 撫でてお願いしてみて下さいね。

c0037607_224579.jpg


それから 新しいオーブンで 初焼きをしてみました。
またまた 巻き巻き病の「ココアバナナロール」です。
自分で言っちゃいます~(笑って許して下さい)
c0037607_2248537.jpg

美味しかったです。
by anzu1958 | 2005-01-23 22:49 | Comments(5)
→あんずるーむTOP
ラーメン
今日は 晩ご飯がいらないって言っていた 旦那なのに
帰ってきたら「何か食べる物ない?」だって
冷蔵庫に入っていた 「塩ラーメン」を 作りました。
私は 塩ラーメンが好きなんです。
醤油も味噌も豚骨も好きなんですけどね~
ようするに ラーメンなら 何でも好きってことですよね。(*^-^)ニコ
でも 私は 猫舌でして 熱いのは苦手なんです。
フーフーしながら食べました。
c0037607_23375167.jpg


お昼にお肉やさんに買い物に行ったら 10歳は若いだろうとは思う うちのお客さんもいたので 世間話をしていたら お店の人が「同級生なの?」発言
私が 若く見えたのか?彼女が老けて見えたのか?
きっと私が若く見えたに違いない~ ガハハハハ~
by anzu1958 | 2005-01-22 23:50 | Comments(4)
→あんずるーむTOP