2006年 09月 10日 ( 1 )
→あんずるーむTOP
京都 プチ旅行
今日は 新幹線のこだまを使って 「京都 1dayパック」という
こだま号で 名古屋~京都往復とランチがついて 平日9800円 休日500円アップという 京都旅行に行ってきました。

代わりやすい天気でしたが 運よく 移動の時は 小雨ですんだり 暑いくらいに晴れたりと 雨を縫っての 旅行になりました。

京都に9時30分くらいに着いたので
1番の目的地の「鈴虫寺」に行き 住職様の説法(これが 御札の宣伝のような 説法のような 笑いを誘う お話でした 大竹しのぶさん とか色んな芸能人の方も来られてとかで サイン色紙も見せてくださいました。)を聞き 1人1つだけ 願い事がかなうという お札をもらって(買って)
きました。願いことが多すぎて 1つに決めるのが 難しい私(*^^*)
c0037607_2191843.jpg

これが 有名な わらじを履いた お地蔵様です。
私たちは 待ち時間はなかったのですが 説法を聞いて出てくると 長蛇の列を作って待っている人がいました。

そして 嵐山に移動して 渡月橋を渡り「天竜寺」に行きました。
c0037607_21141572.jpg


そして 京都駅近くに戻り リーガイヤホテルの「吉兆」でランチを食べ
c0037607_21164764.jpg

ランチの お店は 何件かの中で選べたんですが ここにしました。
少し おい金を出したのですが 期待してたのとは ちょっと違って ??な内容でした。

腹ごしらえもできたので それから「伏見稲荷」に行き 商売繁盛の祈願をしてきました。
c0037607_21203140.jpg


ほんとは それから 東福寺に行くつもりでしたが 駅に着いたら すごい雨が降ってきたので また今度にしようということになり 京都駅に戻り

c0037607_21222114.jpg

京都の お友達のハリーちゃん サイママさんの日記でみたことのある 水無月です。

c0037607_21234859.jpg

そして こんな 亀のパンと薔薇のパン

551蓬莱で 肉団子(新幹線の中で食べちゃいました)
餃子 シュウマイを買い
八橋 おたべを買い込み すごい荷物で帰ってきました。
明日は筋肉痛かも~(*^^*)

楽しい 京都旅行でした。
(注) 私は ベージュのスカートをはいた方です。

昨日のコロです。
c0037607_2129228.jpg

by anzu1958 | 2006-09-10 21:30
→あんずるーむTOP