人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆
毎日暑い日が続いていますが
お盆休みをいかがお過ごしですか?
私は お盆休みは関係なく 働き虫になっています。
それにしても 暑いです。
こんな日は ビールをグビグビっと・・・って言ってる私は あまりいける口ではなく・・・
ジュースでのどを潤しています。(*^-^)ニコ

今夜は vege dining 野菜ご飯のizumimirunさん 夏味☆ししとうとトマトのお焼き のレシピを頂き
おまけに 頂き物の「じゃこ」を入れて 作ってみました。
お盆_c0037607_23115474.jpg

カレー味で とっても美味しかったです。

もう1つ おつまみ系で
「湯引きまぐろの きざみわさび和え」です。
お盆_c0037607_23195183.jpg

これは 近所の「まぐろ専門店」の方から レシピを教えていただきました。
まぐろを沸騰したお湯に入れて表面が白くなったら取り出し 氷水に入れ熱を取り
クッキングペーパーで表面の水気を切り 食べやすい大きさに切り きざみわさび(市販の物)と和えます。
今まで マグロをフライパンで マヨネーズ醤油で 表面だけ焼いて食べるのが好きでしたが これもさっぱりしていて 我が家の定番メニューになりそうです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
「パキラ」どんどん成長中です。
葉っぱが どんどん大きくなって 驚きの大きさになっています。(*^-^)ニコ
お盆_c0037607_2315876.jpg

by anzu1958 | 2008-08-13 23:11
→あんずるーむTOP
<< 平和に感謝 明日?今日は土曜日嬉しいな~ >>