夜更かし~
今日は土曜日 夜更かししようと
昨日から パイを仕込んで 
ガレット・デ・ロアと言う フランスの菓子を焼いていました。
王冠がのったパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子で、1月6日(キリスト教のエビファニー(仏:Epiphanie)公現節)に切り分けて食べ、中にフェーブ(そら豆の意)と呼ばれる陶製の小さな人形が入っていた人は紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その幸運は1年間継続すると 言われてるお菓子です。
c0037607_23415686.jpg

時期が外れてしまいかしたが 1度は焼いてみたいと思っていたので 挑戦してみました。
フェーブは入れずに焼きました。
ちょっと ムラやけしちゃいましたが ご愛嬌ってことで・・・(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23445440.jpg

コロちゃん 手が変ですよ~

c0037607_23452824.jpg

明日は獣医さんに行ってきます。
みんさんには ご心配かけていますが 私 ちょっと太ったみたいだワン(*^-^)ニコ
おやすみさい。
by anzu1958 | 2007-02-24 23:49
→あんずるーむTOP
<< 100g増なり~ 晴れますように! >>