人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分
今日は 節分
豆巻きをしました。
そして 年の数だけ お豆を食べました。
えっと~ 20個?? ×2+7個だっけ~(^ー^* ) フフフフ
コロは9個食べましたよ。
節分_c0037607_22575995.jpg


そして そして 西南西を向いて 
「この1年 無病息災 幸福が訪れましすように」の願いを込めて 太巻きを食べました。
今年は ハーフサイズっていうのが売られていて 
1本は 560円 ハーフサイズは320円になっていたので 1本を半分にした方が 安くはつくな~って思ったのですが お店の人に 「ハーフサイズは 最初から半分で作ってあるからいいけど 半分に切るというのは」って言われて 私の分は ハーフサイズにしました。
それに たしか去年までは 中身のレパートリーも あまりなかったようなのに 今年は 色んな中身の太巻きが売られていて どれにしようか迷ってしまいました。
節分_c0037607_2363496.jpg

by anzu1958 | 2005-02-03 23:09
→あんずるーむTOP
<< 名古屋ごはんだがね~(*^-^)ニコ 初雪 >>