人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使いまわしな食材
今日も お昼は暑いくらいでしたね。
鉢のハイビスカスは今日も綺麗に咲いていました。
使いまわしな食材_c0037607_2217861.jpg

黄色のハイビスカスは なぜか枯れてしまいました。

夜からは涼しく?寒くなるので
最近は 冬メニューにかわりつつ我が家です。
家族が高齢化になってきたので お肉も 鶏肉を使うことが多くなりました。

いつものことながら 鶏肉のミンチを使って野菜を混ぜて 2日分を作りためします。
1日目は 丸めて 白菜にんじんを入れて 鶏団子のスープ
2日目は フライパンで焼いて 照り焼きハンバーグ風に・・・
使いまわしな食材_c0037607_22154163.jpg

同じ食材で 作り方味付けを変えれば 違うメニューができて 手抜きができて楽チンですよね。(*^-^)ニコ
この お皿は・・・ 私が・・・そして私が巻き込んでしまって シールを持って来てくださった方々のお陰で いただけた お皿です。(*^-^)ニコ
毎度 セブン○○ブンさんの 主婦層をターゲットにした 商戦にはまってしまっている私なのでした~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
使いまわしな食材_c0037607_2220541.jpg

先日見つけた 大きいみかん? 青いまま 落ちていました。
よく見ると まだ実がたくさん成っていました。
どんなみかん?なのか 皮をむいてみたいですが ちょっと勇気がなくて・・・
でも 見てみたいですよね~(*^^*)
by anzu1958 | 2006-10-19 22:28
→あんずるーむTOP
<< 似ていませんか? またまた獣医さん通い・・・ >>