お彼岸
今日は お彼岸さんでしたね。
昨日は 星型に咲いていた 芙蓉ですが
今日の芙蓉は 本来の姿のまんまるに咲いてくれました。
いつもは 夕方になると つぼんでしまうんですが 今日は 夜まで咲いていました。
これは かなり珍しいことかも・・・
c0037607_2328082.jpg

向かって右が 夜の芙蓉です。

最近 またまた サツマイモ攻めにあっているので 今日は「いも羊羹」を作りました。
c0037607_23205276.jpg

蒸したサツマイモを裏ごしして砂糖を混ぜただけの簡単な芋羊羹です。
中にアクセントで 皮付きのまま 角切りにしたサツマイモを レンジでチンして 入れ込みました。 
まだまだある サツマイモ 今度はどんな料理にしましょうか?

今日のコロです。
「お散歩いくよ~」
c0037607_232574.jpg

by anzu1958 | 2006-09-23 23:31
→あんずるーむTOP
<< 彼岸花 花言葉 >>