花言葉
今日は お昼はまだまだ暑く 夜はずいぶんと涼しくなりましたね。

今日は 毎年届く 高校の同窓会だよりが届きました。
何気に読んでいたら 地区で支部がつくらていて その支部ごとに  お花の名前がつけられていて 「関東の なでしこ会」ってのが目につき そこに 「なでしこ会」と名付けたのは、花言葉が素敵なんですよ。って書かれてあり
「なでしこの花言葉は「おしゃれして出掛けましょう。きっと良い出会いがありますよ」って説明されていました。
ほんと 素敵な花言葉ですよね。
c0037607_22311241.jpg

「季節の花300」より 画像をいただいてきました。

ちなみに 愛知支部は「コスモス会」だそうです。
コスモスって可憐でかわいいお花で大好きです。

綺麗な なでしこの後は 我が家の 虫食いにあった 芙蓉です。
c0037607_2232947.jpg

星型みたいでこれはこれで 綺麗かも?(*^-^)ニコ(手入れ不足も反省してない私)

今日のコロです。
c0037607_2234256.jpg

コロが花だったら 花言葉は・・・「まったり のんびり過ごせます」かな~(*^-^)ニコ

ただいま 焼きあがりました~
コーンパンです~ 形は今一でしたが お味は美味しいですよ~(*^-^)ニコ
c0037607_232455.jpg

by anzu1958 | 2006-09-22 22:52
→あんずるーむTOP
<< お彼岸 おはぎ?ぼたもち? >>