HP5周年記念プレゼント
あんずるーむも みんさんのお陰で 9月29日で5年目を迎えることができそうです。
これも いつもここに遊びに来てくださる方々のお陰だと 感謝しています。ありがとうございました。
そこで 今日から 掲示板の方で 先着8名様に オリジナルマウスパッドと 今日作った 昆布の佃煮をプレゼントしようと思っています。
欲しいと思われる方は 掲示板にて応募してくださいね。
c0037607_22572720.jpg


ってことで 今日は いつもアルバイトに来てくれてる子の おばあちゃんが よくくださる 北海道の羅臼昆布を使った 昆布の佃煮の煮かたを教えてもらいに お昼から行ってきました。
教えてもらうというようりは ほとんで煮てもらって できた物をいただいてきたって感じなんですが とても美味しい昆布の佃煮です。(しいたけ きゃらぶき さんしょう かちり?小女子入りなんですよ)
c0037607_22574119.jpg


煮てる間に 「いか ごぼう れんこん をスピードカッターでこまかくして 片栗粉をつなぎにして 揚げた いか団子?の作り方も教えてもらい(美味しかったので 写真を撮る前に食べてしまいました)ました。 
とっても美味しかったです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2334177.jpg

台風の影響で穂が倒れないといのですが・・・
みんさんの所にも台風の被害のないことを祈りつつ
おやすみなさい。
by anzu1958 | 2006-09-17 23:06
→あんずるーむTOP
<< 敬老の日 コロ11歳になっちゃいました~ >>