人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレート効果?
今日は 日中も気温があがらず 寒いくらいの1日でした。
夜には雨が降ってきました。
明日は晴れるかな~?

今日は お客さんから 「チョコレートでほっとしよう」という GABAというチョコレートをいただきました。 
チョコレート効果?_c0037607_22331930.jpg

検索してみると 
チョコレートを食べて「ほっ」とした経験はありませんか?
現在、注目されているのが、チョコレートの原料カカオに含まれるGABA(ギャバ)という成分です。
GABAは正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。
英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、一般にGABA(ギャバ)と略称されています。
GABAは発芽玄米に多く含まれる、健康に役立つ成分としてよく知られていますが、チョコレートにも多く含まれていることが研究の結果、明らかになっています。

だそうです。
私は チョコレートは好きですが 太るってイメージが強くて あまり食べなかったのですが
ストレスを解消できるのなら いいかな~って (⌒^⌒)bうふっb また買ってこようっと

今日のコロです。
みんなで箱入り~♪
チョコレート効果?_c0037607_22333253.jpg

by anzu1958 | 2005-11-11 22:54
→あんずるーむTOP
<< 巻き巻き~ またまた~(^_^)ニコニコ  >>