またまた
またまた 今日は 梅のつめ放題!
頑張りました。(笑い) 
な~んと4.4キロありました。 
c0037607_23434481.jpg
c0037607_033021.jpg

まずは 梅酒 
c0037607_04382.jpg

冷凍室に うめジュース用の梅も入ってます。
まだ半分あるから もう少し待って 梅干しもいいかな~

そうそう 昨日は知り合いの ハウスに トマトもぎ?に行ってきました。
いろんな野菜をいっぱいいただいてきました。

c0037607_0223946.jpg
c0037607_0225923.jpg
c0037607_0232092.jpg
c0037607_0234236.jpg


メロンも 予約~ 大きく甘く育ちますように!
by anzu1958 | 2015-06-16 23:48 | Comments(4)
Commented by かりん at 2015-06-17 06:08 x
梅が4キロ!すごいっ!
トマトが うっとりするくらいきれいな色
土付き野菜もおいしそうです
メロンは まだテニスボールくらいでしょうか
楽しみですね♪
自然の恵みって ありがたいものですね
Commented by チャーママ at 2015-06-17 09:29 x
あははっ 今度は梅の詰め放題(^_^)v
楽しんでるね~

梅ジュース 美味しそうね♡
梅干しは難しいって聞いて漬けたことないけど
あんずちゃんは漬けてるの?
Commented by あんず at 2015-06-17 18:07 x
かりんさん 4キロなので 1キロ 200円にもつきませんよ~ 今年は ただのような梅で 梅つくり楽しめます~
完熟トマトは 甘くておいしいですよ。
土つきは新鮮でいいですよね。
メロン そのくらいです。楽しみです~♪
やっぱり 自分で育てるより 育てた物をいただくのは ありがたく うれしいです。
Commented by あんず at 2015-06-17 18:11 x
チャーママさん つめ放題は楽しいですよね。
最近 アピタ つめ放題よくやってますね。ありがたや~~

梅ジュース おいしいよね。
梅干 前は よくつけたけど ちょっと久しぶりです。
簡単にできますよ。
干すのも 楽しいしね~♪今年はジプロックで漬ける予定です。
→あんずるーむTOP
<< 夢買いました。 うふふふふ~ >>