レンジで焼き芋~
すっかり秋らしくなり お芋の季節です。
毎年 マイブームになる レンジで焼き芋です。
c0037607_22402913.jpg

お芋 100g 8分で(200gの お芋なら 16分です) レンジ出力を 150w(なるべく 小さい出力で)でやってくださいね。 お芋を新聞紙にくるんで チンするだけ  楽チンですよ。
1度 慣れてきたころ 600wで やってしまったら 芋は墨になってしまうし レンジは 焦げ臭くてしばらく すごいことになってしまったことがあります。火事にならなくてよかったって感じでした。

楽天が優勝して 楽天でお買い物がお値打ちになっていて楽しいですね。
同じ物なら お安く買いたいですよね~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2013-09-28 22:48 | Comments(3)
Commented by かりん at 2013-09-28 23:56 x
九里よりうまい十三里 ですね
電子レンジは いろいろな使い方ができるようですが
新聞紙は ぬらさなくても大丈夫なのでしょうか

星野さんは 中日の人のイメージでしたから
阪神の監督になったときも ビックリでした
その阪神も楽天も優勝させてしまうなんて
すごいですよねー
Commented by チャーママ at 2013-09-29 11:20 x
美味しそ~(^u^)バニラアイスと一緒に食べると最高です!!
Commented by あんず at 2013-09-29 19:29 x
かりんさん 村上祥子さんの レシピなんですが
サツマイモは 爆発防止にフォーク3箇所くらいサスってあるんですが 私はほとんどやったことがなくても 爆発はありませんちょ。
新聞紙は 濡らさずそのまま 新聞でくるんだ芋の下に 割り箸を2本平行に置き 下にも温度が回るようにするですよ。とっても簡単で美味しいので是非挑戦してみてくださいね。
ほんと 星野さんは地元中日のイメージですよね。ほんとすごいです。

チャーママさん バニラアイスいいですね~
色んな食べ方をして楽しみたいですね~♪
→あんずるーむTOP
<< ミーハー 秋 Ⅱ >>