人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理日記
今日は お料理だけの日記です。。(*^-^)ニコ
たまには こんな日記もいいですよね。

ピリ辛ニラの混ぜ炒飯
お料理日記_c0037607_2273913.jpg

ニラが大好なので ラー油が ピリリと利いてとっても美味しい 混ぜご飯でした。
我が家の定番に仲間入りです。(*^-^)ニコ 

蕪丸ごとの塩昆布オイル煮
お料理日記_c0037607_228636.jpg

塩こぶを フジッコのこぶをを使ったので 昆布が細切れになっていまいましたが葉っぱまで食べられる これまた美味しい1品になりました。

どちらも vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで作りました。
そして 生まれて初めて 黒豆を煮てみました。
お料理日記_c0037607_2213232.jpg

お豆は 近所の方が長野に引っ越され そちらで無農薬で作られたお豆を送ってくださったので 作ることに・・・
お豆についていた レシピとうり作ったので お味もよかったです。
しわもあまり入らず ぷくぷくに煮えたように思います。
また お正月用にも煮えたらいいかな~って・・・。(*^-^)ニコ

お腹も満腹になったので おやすみなさい・・・
おっと 腰回しも 腹ごなしに・・・
by anzu1958 | 2008-12-12 22:27
→あんずるーむTOP
<< 食欲の冬? 師走ですね~ >>