美味しいものに囲まれて。
昨日は 起きたら雪景色でしたが
約束してあったので ランチに出かけました。
11時に出かける時は すっかり雪もとけ
こんな日に ランチにくる人いるのかな?の心配もよそに
店内は お客さんでいっぱいでした。阿久比の トラットリア・ラピアンタです。

c0037607_1419960.jpg


c0037607_14194322.jpg
c0037607_14202165.jpg



c0037607_14214566.jpg
 
c0037607_14223221.jpg
 

パスタは パンチェッタときのこの からすみ入り オイルソースで とっても美味しかったです。
メインは かじきのパン粉焼きだったかな? 美味しかったです。
デザートでは 初めての カタラーナを食べ 美味しかったです。
c0037607_1423747.jpg


そして 今日は 甥っ子のお土産 お黒うさんって 黒ゴマあんの 真っ黒い お饅頭いただきました。
とっても美味しかったです。

今年も美味しいものに囲まれて 幸せです。
# by anzu1958 | 2016-01-21 14:43 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
あけまして おめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。
皆様 よいお正月をすごされましたでしょうか?
私は 食べてばかりのお正月で 増量してしまいました。 ありゃ~たいへんです トホホホホ~
こんな私ですが
今年もまたよろしくお願いいたします。

私の 増量を 手伝ってくれた おせち料理です。
c0037607_19125089.jpg


年末には 頂き物の大根で 切り干し大根をつくり 出来上がりました。
自家製は おいしいですね。
# by anzu1958 | 2016-01-02 19:13 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
イオンモール常滑のソフトオープンに
今日は 明日から オープンする イオンモール常滑の ソフトオープンに行ってきました。
9時オープンだったので 8時30分に家をでました。
道も込んでいず 駐車場も 並ばずにはいることができました。

一通り お店を見て 一休み
いちごのパンケーキを・・・
席につくと「パンケーキは ただいま 30分から40分 お待ちいただくことになりますがよろしいですか?」とのこと  ま~急いでもいなかったので お友達とお話しながら待っていたのですが
40分過ぎても できる様子もなく  店長さんが 「もう少しお待ちくださいね」と 時間をあけて 2度ほど声をかけにきてくださり 1時間少したったくらいに やっと・・・
c0037607_23431562.jpg

おいしくいただきました。
会計の時その店長さんだったので「ずいぶん待ったから 少しおまけしてくださいよ」って 冗談で言ってみたら な~んと 店長さんが名詞を出して そこに 次回ドリンク 2名サービスって書いてくださいました。
言ってみるもんですね。 うふふふふ~ ラッキー

そして よしもとのやっているお店で こんなぽち袋を買いました。
c0037607_2344099.jpg

楽しいでしょ~
牡蠣フライせんべいも 面白そうなので買ってみました。

昨日 ドコモに行ったら こんなかわいいいカレンダーいただけました。
c0037607_23521739.jpg

そんな時期なんですね。
# by anzu1958 | 2015-12-02 23:50 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
当たりますように!
今日は 年末ジャンボ宝くじ買いました。 
c0037607_23284090.jpg
 
十億円とは 言いません 一億円でいいので当たりますように!(笑い)
こんなこと言ってるような人は 当たらないよね。
でも少しの間 夢みられますね~   
  
最近はまってる 地元では有名な ぱんのトラの コーヒーラスクとキャラメルラスクです。 どちらも美味しいです。
c0037607_2329625.jpg

# by anzu1958 | 2015-11-26 23:29 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
おみやげ
お友達から USJのお土産 いただきました。  
c0037607_932729.jpg

ミルク ホワイト ストロベリーのクランチチョコが入っています。
食べてからも 引き出しの小物いれとして 使えそうです。
スヌーピーを見ると 高校生のころ ピーナッツパックが大流行で 縦長 横長 マザーズバック(ビニール製だったので水泳用) このブログ チャーママさん読んでくれたら 思い出してね。
とにかく スヌーピー大好きでした。  
先日も 本の附録で スヌーピーのバックもらったんです。 
付録の魅力は 恐るべし!(笑い)  
話もどって まだUSJ いったことないので いつか行ってみたいと思います。
# by anzu1958 | 2015-11-17 09:32 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
お久しぶりになりました。
ありゃ~ ブログ更新が とっても久しぶりになってしまいました。
私は 元気で 毎日 カーブスも通っています。
先日は ハロウィンの仮装もしたんですよ。

昨日は 中学校の同窓会があったので な~んと 会場が名古屋マリオットアソシアホテル でありました。 
いつもは 半田市内がほとんどでしたが 会場が 名古屋 そしてホテルということで
みんな いつもより おしゃれしてたような・・・(笑い)

c0037607_14545473.jpg
c0037607_1455115.jpg
c0037607_14552846.jpg

お料理はこんな感じでした。
お味は美味しかったですが もう少し お料理が食べたかったです。(少ないってことです(笑い)
後 スープに パンが少し フリードリンク お肉も 豚肉でしたしね。 期待はしてませんでしたが これで 8500円会費は・・・ でもホテルだから 仕方ないのかな?

話題は 体のことが多く ビールを飲めば「これは 糖質0じゃないな~」とか 「また太るな~」とか 「頭が涼しくなって」とか 
どんどん おじさん おばさん化してるのですが みんなそれぞれ いろんなことを乗り越えてきてて すいも 甘いも わかる年齢で 童心にもどり 楽しかったです。

あんまり まめに更新ができないかもしれませんが また更新しますね。
# by anzu1958 | 2015-11-08 15:03 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
暑い暑い~
頂き物の夏野菜に果物
うりにメロン なす どれもおいしくいただきました。
まだ かぼちゃもスタンバイ!しかし 暑いから煮たくない・・・

c0037607_1851836.jpg
 

昨日は妹と 買い物の寄り道で 猫カフェに行きました。
ねこちゃん 20匹くらいいいました。
みんなかわいかったです。
わんこも好きだけど ねこちゃんも好きです。
サラダにまで猫ちゃんが・・・かわいいけど 食べちゃいました。

c0037607_215748.jpg
c0037607_21573634.jpg
c0037607_21575943.jpg

トマトのスープ

トマトのへたをとって冷凍にして 少し溶かして 少しこまかくして フープロにいれ 塩 こしょう オリーブオイル にんにく お好みでいれ ガガガガガでできあがり~
 
c0037607_21584216.jpg

もう少し解けると スープになりますが シャーベットのスープもおいしかったです。
冷凍のトマトって 水にひたすと 皮がスルスルむけてきもちいいですね。

この ポロシャツ カーブスで仲良くしてるお友達が ベルーナだったかな で 4枚1000円で買ったとかで
私も 250円で わけてもらいました。  250円って すごいですよね。ちゃんと着れますよ。(笑い)
c0037607_14265772.jpg


最近 タブレットから 写真をアップするんですが 写真の加工は パソコンでしなおしていたんですが パソコンの写真の加工の調子が悪いので 大きいまでアップします。 ちょっとピンボケもありすいません。

暑いですが 水分補給 休養をとり 夏ばてしないようにすごしてくださいね。
# by anzu1958 | 2015-07-30 14:23 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
夢買いました。
今日は 午後から久々に晴れて暑いくらいになりました。
ちまたは バーゲンが始まり そろそろ夏休みも近いですね。

またまた 夢買いました~ 当たりますように!
c0037607_15502291.jpg


おととい 名古屋に 同級生4人でランチに行き
並んで ギャレットポップコーン ゴントランシェリエでパン 買ってきました。
どちらも30分くらい並びました~
でも おいしかったので 並んで買ったかいがありました。(笑い)
c0037607_15551535.jpg

クロワッサンが 美味しいそうで やっぱり美味しかったです。

c0037607_15562328.jpg

シカゴミックス マイルドソルトです。
試食はないか聞くと 注文して決めてから 1つ試食できて それから また追加で買うことができるとか・・ 試食って言うのかな?って ???ま~そういうシステムなら仕方ないですが・・・

ランチは ミッドランドスクエアの喜扇亭という鉄板焼きに行きました。
なかなかの高級店で おいしくいただきました。
c0037607_1655290.jpg

焼いてくださって シェフさんも時々私たちのお話に入ってみえて 楽しくお食事できました。
帰りには お名刺もいただきました。
また 行きたいけど たぶん 行けませんね。うふふふふ~
# by anzu1958 | 2015-07-10 16:05 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
またまた
またまた 今日は 梅のつめ放題!
頑張りました。(笑い) 
な~んと4.4キロありました。 
c0037607_23434481.jpg
c0037607_033021.jpg

まずは 梅酒 
c0037607_04382.jpg

冷凍室に うめジュース用の梅も入ってます。
まだ半分あるから もう少し待って 梅干しもいいかな~

そうそう 昨日は知り合いの ハウスに トマトもぎ?に行ってきました。
いろんな野菜をいっぱいいただいてきました。

c0037607_0223946.jpg
c0037607_0225923.jpg
c0037607_0232092.jpg
c0037607_0234236.jpg


メロンも 予約~ 大きく甘く育ちますように!
# by anzu1958 | 2015-06-16 23:48 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
うふふふふ~
今日は スーパーできゅうりのつめ放題に挑戦! 
楽しかったです。
300円くらいで16本ゲット! 
c0037607_0311420.jpg


ビール漬け からし漬けにしました。
# by anzu1958 | 2015-06-11 21:48 | Comments(6)
→あんずるーむTOP